子供が幼稚園や小学校に通うようになり自分の時間ができて、再び働きに出る主婦の方も多いですよね。久しぶりに母ではない自分になって自由な時間ができたからといって、羽根を伸ばし過ぎるのは禁物です。今回は、パート先の大学生とのドロ沼エピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

久しぶりの社会復帰

これは知人から聞いた話です。

子どもが小学校に通うようになり自由になる時間ができたため、昼過ぎまでパートに出ることにしたAさん。
出産を機に仕事を辞めてしまったので約7年ぶりの社会復帰ということもあり、未経験でもOKなファミレスのホールのパートで働くことにしました。

ホールのメンバーは同じような子育て中の主婦や大学生が多く、平日中心だったAさんは主婦のパートさんとシフトが被ることが多かったそうです。
人手が足りずどうしてもと言われて、月に一度か二度土曜日にシフトに入ることがあったそうなんですが、そこで男子大学生のBくんと知り合います。

男子大学生から猛アタック

Bくんは今どきの大学生といった感じで少しチャラめの見た目ですが、仕事の手際が良く礼儀もきちんとしていたので好印象を持ったAさん。
それから平日でもシフトが被るようになり、好きなゲームやサッカーの話などで盛り上がりLINEも交換してどんどん距離が縮まっていきました。

彼女ができないと恋愛相談をされるうちに、なぜか旦那さんとの夜の話をしつこく聞かれて何年もしていないと白状してしまったAさん。
Bくんは、なんと「それなら僕と一回試してみて」と爆弾発言!

年も離れているので冗談だと流していたら、何度もしつこく誘われてなんと関係を持ってしまったんです。

もう抜け出せない…

実はBくんは土曜日のシフトでたまたま会ったAさんにひとめぼれしてしまい、なんとか近づきたいとシフトが被るように調整していたそうなんです。

関係を持ってしまったのは後悔したけれど、Bくんの気持ちを知ってやはり女性として嬉しい気持ちはあるのでそのままズルズルと不倫関係が続いてしまっているそうです。

まとめ

旦那さんとの夜の生活が順調であれば、このような展開にはならなかったのかもしれませんね。
同じ女性として、A子さんの嬉しい気持ちもわかってしまってつらいです。

ftnコラムニスト:karira


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.