不倫で壊れるのは家庭だけではありません。パートナーの人格や社会的な信用まで壊してしまうこともあります。今回は、夫の不倫が原因で学校で笑いものになってしまった夫婦をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

まじめな女の子の変化

娘が小学生のころ、お勉強もよくできて運動も得意なAちゃんがいました。

性格もまじめで優しいので、担任の先生やお友だちからも慕われています。

そんなAちゃんの様子がかわりはじめたのは、秋ごろ。

Aちゃんが、ひんぱんに遅刻してくるようになったのです。

また教科書やノートの忘れ物もおおいのです。

それまで忘れ物や遅刻などまったくなかったAちゃんの変化に、娘はもちろん先生やクラスメイトたちもとても心配しているようでした。

PTA役員を途中で放棄するママ

ちょうどそのころ、PTAではある問題がおきていました。

PTA役員が仕事を途中で放棄し、連絡が取れなくなったのです。

この役員は、Aちゃんのママでした。

Aちゃんママと音信不通になって2か月たったころ、参観日がありました。

そこでママたちはAちゃんの変わり果てた姿を目にするのです。

変わり果てた女の子の姿

Aちゃんは授業がはじまるとすぐに、えんぴつを転がして遊び始めます。

先生が注意するのもまったくお構いなしで、遊び続けるAちゃん。

気づくとAちゃんのまわりには、鉛筆がたくさん落ちています。

そのうちAちゃんは、立ち上がり教室をでていきました。

クラスメイトたちは動揺していなかったので、きっとそれが日常になってしまっていたのです。

家庭でもAちゃんの様子を親に教えている子がたくさんいました。

そのため親たちも、Aちゃんの様子を心配しつつも家庭の変化を怪しんでいたのです。

信用を失い笑いものになる夫婦

この参観日から数日後、あるママさんからAちゃんの家庭の事情を聞かされました。

どうやらAちゃんのパパが不倫中だというのです。

夫の不倫に気づいたママは、探偵を頼み不倫の証拠を集めたそうです。

そのうちママは精神状態がおかしくなり、娘のことに構っていられなくなったのです。

噂の出どころは、AちゃんママといっしょにPTAの役員をしていたBさんだったのです。

Aさんが役員を放棄したせいで、Aさんの仕事をすべて肩代わりさせられたBさん。

その腹いせでAさんの家庭事情を、ママさんたちにバラしたそう。

もともとは仲良しのママ友だったAさんとBさんですが、Aさんの夫の不倫がきっかけで不仲になったそうです。

それから数年後、参観日にAちゃん夫婦をみかけるたびに

「あそこの夫婦まだ離婚してないね」

「よく堂々と学校に来れるよね」

と親たちの笑いものになっています。

特にいっしょに役員をして、迷惑をかけられた役員さんたちには、許してもらえていないようです。

家庭環境が悪化すると、その影響が必ず子どもにでます。

とくに小さな子どもであればなおさらです。

家庭をもっている人で不倫や浮気を楽しんでいる人は、わが子の精神も壊してしまうことを肝に銘じておきましょうね。

ftnコラムニスト:広田あや子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.