今、おしゃれ賢者を中心にInstagramで【GU(ジーユー)】の「チェックオーバーサイズカーディガン」を絶賛する声が相次いでいるのをご存知ですか? ツイード風の織り柄がリュクスな雰囲気で、1着で品良く、おしゃれにキマるカーディガンです。そこで今回は、GUの「ツイード風カーデ」に魅入られたおしゃれさんの着こなしをチェック!

手頃な価格なのにリュクス感が漂うカーディガンに感動

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

リュクスな雰囲気を醸すツイード風の織り柄に加え、ふんわりとした素材がキュートなカーディガン。いぶしたようなゴールドやシルバーのボタンがよりリッチな印象をプラスしてくれます。定番のブラックコーデに合わせたり、デニムに合わせたり、合わせるアイテムも選びません。@neni.moさんも「GUで過去イチ、いいアイテムが出ました!」と大絶賛しています。

コンサバだけど今っぽい♡ 相反する魅力が持ち味

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品なツイード風の柄がコンサバティブな印象を醸すカーディガン。ゆとりのあるシルエットに加え、腰やヒップを絶妙にカバーしてくれるレングスで今っぽい着こなしにもマッチします。こちらは、ロックな気分のTシャツとスウェットパンツというカジュアルな着こなしをリュクスに昇華。一見ミスマッチなコーデにもすんなりとなじむのはさすがの一言です!

デニムジャケットに羽織って上級者風コーデを

画像1: 出典:GU
出典:GU

ゆとりのあるシルエットのカーディガンは、インナーのデザインを気にせずコーディネートできるのが魅力です。例えばこちらのようにGジャンなどのジャケットにも軽く羽織れるんです! しかもGジャン + センタープレスパンツという定番のスタイルがぐっと洗練された印象に仕上がります。

カーディガンはブラックの他、ホワイト・ブルーの全3色展開

画像2: 出典:GU
出典:GU

おしゃれさんの定番モノトーンスタイルにマッチするブラックの他、オフホワイト・ブルーという顔色をきれいに演出してくれそうなカラーリングも揃っています。こちらはモノトーンの配色が美しいオフホワイト。秋に流行しているベージュや白などの淡色コーディネートにもマッチしそうなカラーリングです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@asadon__様、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.