合コンで一番の難関が、「お互いの連絡先を聞く」こと。面倒で厄介で難しいなと思う中、そういう場を仕切ってくれるメンバーがいるのは有難いことです。とはいえ、計算高い女子に巻き込まれると、予想以上に面倒なことになるんだな、という経験をしたので、その時のエピソードをお伝えしていきます。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

合コン三昧の時に出会った女王Dちゃん

丸の内OLになって3年たった時に、合コン三昧の日々を過ごしている期間がありました。彼氏が欲しいというよりも、初めて会う人たちでお酒の席を囲みながら、美味しい楽しい時間を過ごすことにハマっていました。そんな時に友人から誘われた合コンで知り合ったDちゃんは、合コンのプロとも言われている合コン女王!合コンの人集めもお手の物だし、相手の方々のハイスペック具合もすごかった!場の仕切り方も秀逸で、どんな人でも全員一回は会話に参加できるし、最後には「楽しかったね!」という感想が全員から来るという、まさに女王の手腕を持つ子なのです。

女王の得意技は、グループライン

そして女王Dちゃんの合コンの締めの言葉が、「みんなでグループラインを作ろう♪」と呼びかけることです。その一言があるおかげで、連絡先を聞くというハードルがなくなるので知り合いがたくさん増えるし、気になる人がいる子はグループラインのおかげで個別で連絡を取ることもできて、この締めの言葉には参加者全員が助けられていたのです。しかし、Dちゃんの目論見は、みんなで仲良くすることではなく、グループラインに「ワザと誤爆」すること。お気に入りの男性ができたら「Oくんのことが気になっちゃって、どうしても個別で連絡とりたいんだけど、みんないいかなぁ?」とグループラインに投下。その後、スタンプを連打しまくって「ごめんなさい!女子のグループラインと間違えてLINE送っちゃったみたい!消し方がわからないからみんな見ないで~!」という流れが定石。そんなドジっ子なところに男性陣はキュンとするようで、必ず自分のものにしている、それがDちゃんなのです。

女王でもやってしまう禁忌な誤爆

でもそんなDちゃんも、グループラインを作りすぎてしまったようで・・・。ある日、そのグループにいない男の子の名前での誤爆をしてしまったのです。さらに運が悪いことに、そのグループラインにいたメンズの一人がちょっと性格がきつめの輩で、「Dちゃん、流石にそれはどうかと思うよwっていうか手馴れすぎw怖いわーw」とメッセージが入ったのです。そして、それを皮切りに今までわずかに疑問を抱いたていたメンズたちが、(やっぱりこの子、やばい。)となってしまったようで、グループから早々に脱退していったのです。しかも最悪なことに、他の男性陣にも伝言ゲームのようにして伝わっていき、総スカンを食らうことに。全男性陣が、グループラインから消えていったのです。

Dちゃんを頼りにしていた女子たちも、これにはカンカンになってしまい、男性陣だけでなく女性陣からも総スカンを食らう形になってしまいました。そんなDちゃんもさぞ落ち込んでいるかと思ったら、「やっぱり同年代はダメね。そろそろパパ活にシフトするわ。」と、さっさとパパ活女子道へと邁進していくのでした。恐るべし、女王。

ftnコラムニスト:南さおり

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.