こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日はマイルドに日々毛穴ケアできる優秀アイテム2選をご紹介します。毛穴に悩む方は多いと思うので良かったらぜひ試してみてくださいね!

1.魔女工場 ピュアクレンジングオイル 300ml ¥2,500

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp
画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

オリーブヤングアワード3年連続受賞している人気のクレンジング。99.9%自然由来の成分配合のクレンジング。成分が豪華でデパコス並みのクレンジングがこの値段で買えるのはすごい!
公式での使い方でもブラッグヘッドが気になる部分に40秒マッサージして乳化させると効果的とされています。オイルが詰まった毛穴汚れを溶かしディープクレンジング。しっかりメイクも落とすのに、自然由来成分なので肌は乾燥しないのがすごいところ。とろみが強くて肌と指のクッションになるので摩擦も気になりません。マイルドに効くので1度できれいにはならないので、毎日使用することで少しずつ効果がでてきます。

2.小林製薬 オードムーゲ 薬用ローション 160ml ¥970

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp
画像4: ftnews.jp


ftnews.jp

拭き取り用の化粧水。肌荒れやニキビに効果があるとされていますが、毛穴にも効果的です。
洗顔後に優しくふきとると肌がきれいになっていきます。(個人的な感想です)
「摩擦にならないようにやさしく」がポイントです。蓄積した汚れや皮脂を取り除いてくれるので毛穴の黒ずみ対策に良いかと思います。少し香りが独特ですが、使用感はさっぱりしていて肌がすっきりします。

まとめ

以上、毛穴にマイルドに効くアイテムをご紹介しました。
1度でガツンと効くアイテムよりも肌に負担がかからないのでおすすめです。
ぜひ試してみてくださいね。参考になれば嬉しいです。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 instagram

【ftnアンバサダー ちすも】
美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。
話題のものや、効果が高かったものをレビュー。

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.