こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。コスメが大好きで、毎週毎週コスメを買って試している私が、ここ最近で1番気に入っている化粧下地であるエトヴォスのミネラルインナートリートメントベース。今回はその大好きな下地から新色が登場したので、詳しくご紹介していきます♡

“まるで美容液”な化粧下地!

コスメキッチンなどでも販売されていて、しっとりした使用感がとても人気のエトヴォス、ミネラルインナートリートメントベース。私も存在は知っていたものの、なかなか使う機会がなかったのですが、いざ使ってみるとその使用感の虜になってしまいました。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

既存色だった01番のクリアベージュもナチュラルで使いやすかったのですが、今回は“ラベンダーベージュ”という新色が登場!早速購入して使ってみたのですが、これがまたすごくオススメなのでご紹介していきます。

テクスチャーはこっくり、サラッと

この下地、テクスチャーは一見軽めのファンデーションのようなこっくりした質感なのですが、お肌に乗せるとベタつきもなくサラッと仕上がります。表面はサラッとしているのに、お肌に美容液を塗ったようなしっとり感が続いてくれるので、乾燥肌さんにすごくオススメのアイテムなんです。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

私は昨年の冬に1本使い切ったのですが、冬場でも乾燥が気になることもなく、とても快適に過ごすことができたので、この秋冬は新色のラベンダーベージュを使い倒す予定です(笑)

新色はラベンダー+“ベージュ”なのがミソ!

今回発売された新色のラベンダーベージュは、ラベンダーっぽいほんのりピンクががったパープルに肌馴染みの良いベージュがプラスされたカラー。ラベンダーだけだと白浮してしまう肌色の私ですが、このベージュがプラスされていることでお肌への色馴染みがすごくよくなってくれて、違和感を一切感じることなく使えています。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

ラベンダーって、ブルーっぽさもあるカラーなので、私のようなイエローベースの方にはちょっと難しいこともある色味ですが、このラベンダーベージュは“ベージュ”がプラスされているので、普段ラベンダー下地が使えない方でも使いやすいようなカラーです。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

ベージュで馴染みが良いとはいえ、ラベンダーカラーの良さである“透明感”はしっかり出てくれて、トーンアップ効果も感じられます。まさにラベンダーとベージュを“いいとこ取り”したような色味なので、とにかく使いやすくてオススメです。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

この新色は【絶対買い】!!

いかがでしたか?もともと、使用感がよくて人気だったミネラルインナートリートメントベース。ナチュラルな仕上がりが魅力ではあったものの、自然すぎて物足りない人もいたかもしれません。そんな方も必見な今回の新色【ラベンダーベージュ】は、しっとり感のある使用感にトーンアップ効果もプラスされた、絶対買い!なアイテムです。

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

店頭でもチェックできると思うので、見かけた方はぜひカラーを試してみてくださいね♡お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 instagram

【ftnアンバサダー hdayslife】
コスメオタクな自営業ワーキングママ。
スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.