こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。ドラッグストアで買えるシャンプー&トリートメント、こだわって選んでますか?今回は人気ブランドLUXから新しく発売された“深呼吸シャンプー”をご紹介します♡

“深呼吸シャンプー”で癒される⁉︎

LUXから新しく登場した“深呼吸シャンプー”、ラックスルミニークバランスシリーズ。ピンクのダメージリペア&カラーケアタイプと、ブルーのモイストリペアタイプの2種類あり、髪質によって選んでいただけるようになっています。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回どちらもしっかり使ってみたのですが、使い心地がかなり良かったので、それぞれの特徴を詳しくご紹介していきます。

しっとり感強め、上質な色ツヤ髪を目指すならピンク

保湿感が強めで、こっくりしっとりしたテクスチャーなのがピンクのダメージリペア&カラーケアのタイプ。猫っ毛の私にはしっとり感がちょっと強すぎるくらい、かなりしっかり保湿感を感じられます。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

カラーした髪のダメージ補修や色ツヤのキープにはこちらのタイプがオススメだそうで、髪をしっかり包み込んでケアをするような使用感です。

軽めでサラサラ、上質なうるツヤ髪をつくるブルー

ピンクのダメージリペア&カラーケアタイプよりも軽めで、手触りがサラサラになる仕上がりなのがこのブルーのモイストリペアタイプ。市販のシャンプー&トリートメントの中ではしっとり感が強めですが、ピンクよりは軽くてサラッと仕上がります。髪が細くて柔らかく私にはこちらの方が使いやすく感じました。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

テクスチャーも水分ぽさが強いというか、モコモコした泡で洗えるものの重すぎないので、迷ったらこちらで間違いないのではないかなと感じました。先ほどのピンクと比べて、表面をサラッとケアするような使い心地です。

香水をまとったような香り♡

今回のこのルミニークバランスシリーズ、どちらも香りがかなり強くて香水のようなイメージ。ピンクのダメージリペア&カラーケアタイプはネロリ&月下花の香りで、ジョーマローンやディプティックのような海外ブランドの香水のような香りです。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

ブルーのモイストリペアタイプは睡蓮&ジャスミンの香りということで、よりさわやかで上品なイメージの香り。どちらかというとピンクは少しクセがあり、ブルーの方が万人ウケしそうな印象です。

シャンプーしながらしっかり“深呼吸”してみて

今回のLUXルミニークバランスシリーズは、しっかり吸い込んで癒しを感じられる“香り”がかなり特徴的なアイテム。もちろん香りだけでなく、ケア効果もしっかり感じられるので、シャンプーする時間で1日の疲れを癒せること間違いなしです。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

髪質や香りの気分によって選ぶことができるので、気になった方はぜひお店でチェックしてみてくださいね!お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 instagram

【ftnアンバサダー hdayslife】
コスメオタクな自営業ワーキングママ。
スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.