大学生の時に社会人と付き合っていたのですが、普段はしっかりとした年上気質なのに2人きりの時には甘甘モードになるそのギャップにやられて、お付き合いをした彼がいました。しかし、時間が経つにつれて、なんだかLINEの口調がおかしくなっていったのです・・・。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

最初の変化:絵文字が増えてきて

私が大学生の時に付き合っていた社会人の彼Nさんは、とても紳士的で礼儀正しくて、「結婚するならこんな人がいいなぁ~!」と私の友人からの評価もかなり高い男性でした。私自身も付き合っていてすごく心地よかったのですが、付き合いも半年を過ぎたあたりから、LINEの雰囲気が変わっていったのです。いつもは記号しかなかったのに、なんだか絵文字が増えたような?しかも購入するような絵文字が増えてきて、ちょっとビックリしたのを今でも覚えています。

今度はギャル文字?を使い始めた

私自身はギャル文化をちょっとかじった身でしたが、Nさんはギャル男世代ドンピシャな人でした。そんなことを微塵も感じさせなかったのに、ある日お家デートの最中にテレビを一緒に見ていると、ギャル特集が流れて「おー懐かしい~!」とNさんのテンションが高くなっていきました。そしてその翌日から、LINEには謎のギャル文字が登場。テレビの影響を受けやすい可愛い人だなぁ~と思っていたのに、ギャル文字のLINEはそこから半年近く続くことになったのです。

最終的には、赤ちゃん言葉!

読みにくいギャル文字と購入した絵文字スタンプが入り乱れるLINEに、ちょっと辟易としていた私ですが、LINE以外は至って普通の彼だったのでなんとか目をつぶってきました。でも、とうとう見過ごせないメッセージが・・・それは赤ちゃん言葉!文章の最後が全部「でちゅ」に変わっていた時には、背筋がゾクッとしました。一体誰にLINE送ってるの?!誤送信?!と思い、彼に「ど、どうしたの?笑 ゲームか何か??」と返事をしたら、それを最後に、彼とは一切連絡が取れなくなってしまったのです。

その後、共通の知人を通じてワケを聞くことができました。なんとNさんは、いろんなことを試して私の気持ちに揺さぶりをかけていたようで、「こんなことで動揺するような女じゃダメだな。」とLINEを使って品定めしていたとか。そんな女々しいことするやつだったなんて!こっちから願い下げだー!と、大学の学食で叫んだのは良い思い出です。

ftnコラムニスト:南さおり

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.