トレンドに敏感なプチプラブランドの【しまむら】で、おしゃれさんの心を掴む人気の「ひとひねりアイテム」が販売されているのをご存じですか?そのアイテムの名前は「ジレンチ」! 聞きなれない名前ですが、いったいどんなひとひねりアイテムなのでしょう? 実際に購入したおしゃれさんの活用術から、その人気を探りました。

ジレ好きさん大注目の新感覚アイテム

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回ご紹介するのは、しまむらのトレンチジレ。「ジレンチ」とは、トレンチデザインのジレのことです。トレンチデザインなので襟やボタンのデザインがカッチリしていて、プチプラのジレには見えない高級感がありますね。実際に購入したftnインフルエンサーの@mu320さんは、新感覚の可愛さに思わず「しまむらに可愛いジレありましたよ」とジレ好きさんに情報共有しています。ジレ好きさんは必見のアイテムですね。

着回しに重宝するディテールの細かさ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらのトレンチジレのデザインを、じっくり見ていきましょう。襟はボタン式ベルトでスタンドカラーに変形が可能。サイドにはスリットが付いていて、おまけにポケットまであるようです。ディテールの細かさまで、本当にトレンチコートのようですね。カジュアルにもトラッド風にも活用で着て、着回しが楽しくなりそう。

王道ベージュは上品な着こなしに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらのトレンチジレのカラーバリエーションは、ベージュとカーキの2種類。こちらはftnインフルエンサーの@mu320さんによるベージュの着回しコーデです。トレンチコート王道カラーであるベージュは、秋らしくてこれからの季節に重宝しそう。黒アイテムとの相性が良く、大人っぽい着こなしが楽しめますね。

ミリタリーっぽさがが可愛いカーキも見逃せない

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはカーキのトレンチジレの着用コーデ。カーキはミリタリーっぽさがトレンドを押さえていて、旬の着こなしが楽しめそうです。@mu320さんは襟のデザインを2パターンで変えて着まわしていますが、どちらも高級感があってぺらぺらして見えないのが良いですね。カジュアルコーデにも大人っぽい高見え効果をもたらしそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mu320様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.