「秋のアウター、何を買えばいいかわからない……」と迷っているあなた♡ 今年は断然「デニムジャケット」が旬なんです。プチプラブランドの【ユニクロ・GU(ジーユー)】には、 “万能アウター” と太鼓判を押したくなるようなアイテムが勢ぞろいしていますよ。今回はその中から特におすすめのものをピックアップ! ぜひ秋のワードローブにプラスワンしてみてはいかがでしょうか?

【ユニクロ】トレンドの短丈! 「デニムクロップドジャケット」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

トレンドライクな着こなしを狙うなら「デニムクロップドジャケット」がイチオシ! 実は筆者も店頭で一目惚れしリアルバイしました♡ コットン100%のしっかりしたデニム生地にも関わらず着心地がとっても軽いんです。

クロップド丈なのでハイウエストボトムスと相性抜群。肩が落ちるようなゆったりとしたシルエットで、女性らしい印象も醸してくれます。生地もシルエットも満足のまさに “万能アウター” です◎

【ユニクロ】ヴィンテージ感漂う「デニムジャケット」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ビンテージ感漂う本格仕様の「デニムジャケット」。フロントプリーツ & 左胸にのみ設けられたフラップポケットのオーセンティックなデザインが特徴。昔ながらのいわゆる “Gジャン” 好きさんも満足できそうな1着です。

男女兼用のゆるっとしたサイズ感で女性の方がオーバーサイズで着用するのもおすすめ◎ 中に着込むことができるので、インナーダウンを着れば冬までスタメンアイテムとして大活躍してくれる予感。

【ユニクロ】ひとクセデザインで差別化「ユーティリティジャケット(デニム)」

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ちょっと変わったデニムジャケットが欲しいというあなたには「ユーティリティジャケット(デニム)」がうってつけ。伝統的なワークジャケットのデザインをデニム生地に落とし込み、古着のような雰囲気に。大きさの違う複数のポケットがアクセントになっていますね。

デニムパンツと合わせてメンズライクな着こなしにしたり、今トレンドのミニスカートを合わせても好バランスにきまりそう。着回しの幅も広がるので、1着は持っておくべきマストバイアイテムかも!

【GU】大人カジュアルにきまりそう! 「デニムジャケット」

画像: 出典:GU
出典:GU

【ユニクロ】の「デニムジャケット」のように、フロントプリーツ&左胸ポケットのGジャンの原点であるディテールを落とし込んだ「デニムジャケット」。ライトオンス生地になっているので着心地もとっても軽そう。【ユニクロ】のブルーのデニムジャケットと比べても、こちらはやや色落ちが大胆に施されているようです。ストリートでカジュアルな着こなしに見せたいなら【GU】がおすすめ◎

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.