地方に赴任してきて不倫。あるあるですが、普通はそれなりに時間が必要なはず。今回は余りの早さにびっくりな不倫話。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

爽やか系の上司

某企業の地方支社で働いていた時の話です。
ある時、40代独身、爽やか系の支社長が赴任してきました。人当たりが良く、仕事もできたので、部下の評判も上々。
私も気持ち良く仕事ができると喜んでいました。

ところが、わずか半年で支社長は退職願を提出。

近所のカフェのママと不倫関係に

なんと会社近くのカフェのママと結婚してマスターになると言うんです。
「え?あそこ、マスターいたよね?」と皆、首を傾げました。
でも、言われてみれば最近見かけませんでした。

近所の人に聞くと「マスター、追い出されたみたい」との事。
マスターは穏やかで優しい人でした。でも、ママは身勝手で、お客さんの評判は最悪。
皆で「あのママならやるね」と妙に納得。

元マスターはトラック住まいになっていた!

支社長が退職して数日後、同僚が「ほら、これ」とSNSを見せてくれました。
そこには元マスターが寂しげな笑顔でトラックと一緒に写った写真が。
キャプションには「自分探し中」とあり、現在はトラック暮らしである事も書かれていました。
お気の毒としか言いようがありませんでした。

最低限の思いやりは忘れずに

数ヶ月後、地方新聞に「私達結婚しました」のお知らせが。そこには元支社長とママの名前が並んでいました。
旦那さんを追い出しておいて無神経過ぎると、皆、呆れ顔。
カフェは変わりなく営業していましたが、お客さんは減りました。

結婚していても好きな人ができるのは仕方ないかもしれません。
でも、自分の幸せアピールはほどほどに。不倫された側の気持ちも考えましょう。
周りに呆れられて、誰にも相手にされなくなってしまいますよ。

ftnコラムニスト:kanonmaru

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.