冬になるとつい新しいブーツをゲットしたくなりませんか? 今年は【厚底ブーツ】がイチ押しですよ。今年は、高さのある「プラットフォームソール」が再燃しています。プラットフォームソールは前後ともに高くなるのが特徴で、高さがあっても歩きやすいというのが最大の魅力。今回は、そんな今年大注目の厚底ブーツを、お手本コーデとともにご紹介いたします。

カーゴパンツ × 厚底ブーツならミリタリーでかっこいい印象に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは、こちらの厚底ブーツを見ていきましょう。革素材 × プラットフォームソールの厚底ブーツは、ハードなかっこよさが全面にでるアイテム。画像のように、カーゴパンツと合わせることで、とことんミリタリーなクールさを極められそう。かっこよすぎるぐらいのハードさのあるボトムスには、抜け感たっぷりなシアー素材のトップスが◎ 足元を重めにまとめることで、全体の重心が下がり、上半身を華奢見せする効果も感じられそうです。

ふわりと広がるジャンパースカートにハードなアクセントを

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、ふんわりと女性らしいロングワンピースとハードな厚底ブーツのテイストMIXコーデです。こちらのジャンパーワンピースは、フラットシューズやスニーカーを合わせそうなところですが、今年は厚底ブーツでエッジをきかせるのが旬な着こなし。ロングワンピースとブーツで足元に重みがある分、トップスをコンパクトにまとめれば好バランスが作れそうです。

ショートパンツ × 厚底ブーツはレトロ感が◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

Y2Kファッションがトレンド入りするほど、レトロな着こなしが大流行。厚底ブーツもそのアイテムの一つです。とことん平成感のある可愛さを演出するなら、厚底ブーツにはショートパンツやミニスカートが◎ 秋ならではの、ブーツ × 肌見せが叶うこのスタイルなら、美脚効果も感じられそうです。ぜひ羽織りアイテムはビッグシルエットでワンピのように着こなして♡

今年は「ロングブーツ」もアツい!

画像: 出典:ViS
出典:ViS

プラットフォームソールとともに、今年トレンドが再燃しているのが「ロングブーツ」。ロングブーツも美脚効果を期待できるアイテムなので、一気にスタイルアップ効果が感じられそうです。歩きやすさも担保したプラットフォームソールなら、お出かけが増える秋にも安心して履けそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではViS、@rikasato_様、@sao_87wd様、@117akane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.