肌寒い季節になって、そろそろカーディガンを買い足したい時期ですよね。さまざまなブランドが秋物カーディガンを出しているなか、やはり優秀さが際立つのが【ユニクロ】の「Vネックニットカーディガン」。ざっくりと大きめなユニクロのVネックカーディガンは、秋コーデに活躍すること間違いなしです。

アウターとしても使えるざっくりニット

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

秋本番のアウターとして活躍しそうなのが、ユニクロの「プレミアムラムリブVネックカーディガン」。100%のウールをざっくりと編んだボリューミーなカーディガンは、編み地がしっかりしていてアウターとして重宝しそうです。厚みのあるリブ編みも、ぽってりとしたふくらみがあって可愛いですね。

肌触りもカラーも優しいスフレヤーンニット

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ユニクロの秋冬アイテムで定番人気を誇るスフレヤーンニットで作られた「スフレヤーンショートカーディガン」は、トレンドを押さえたショート丈が今年らしいVネックニットカーディガンです。Vネックが深くインナーとの重ね着が楽しめるので、羽織としてはもちろんボタンを閉めてプルオーバー風に着るのもおすすめ。チクチクしないなめらかな肌触りは、クセになりそうです。

ソフトな風合いが着まわしやすいクレープウール

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

カジュアルコーデやオフィスコーデの羽織りとしても活躍するユニクロの「クレープウールVネックカーディガン」は、薄手のように見えてウール100%のクレープ糸を使ったVネックニットカーディガンです。袖口と裾はリブになっているので、きちんと感もしっかり演出してくれます。パンツにもスカートにも合わせやすく、1枚持っていると重宝しそうですね。

起毛感が季節を盛り上げるモヘア風ニット

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

毛足のある立体的なニット生地がぬくもりを感じさせるユニクロの「ローゲージVネックカーディガン」は、秋冬のおしゃれを盛り上げる1枚。モヘア風のざっくり編まれた編地が可愛さを引き立てますね。腰が隠れるゆったりとしたミディ丈なので、ロング丈のスウェットやワンピースの羽織にも最適です。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.