ささっと羽織れて、スタイリングが品良く仕上がると言われているテーラードジャケット。オシャレ女子たちは早速、秋コーデに取り入れているらしい……! インフルエンサーたちのリアルコーデを調べてみたところ、今秋は「深めネイビー」が合言葉のようです。そこで今回は、数あるジャケットアイテムの中から【濃紺テーラード】に絞ってご紹介していくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

抜け目ないネイビーが最強かも

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

キリッっとした着こなしに仕上げてくれるテーラードジャケット。抜け目ない雰囲気も感じられるネイビージャケットですが、スニーカーや白ワンピースなどメリハリポイントをつけることで、デイリー使いしやすいアイテムになりそう。@yokococo73さんのように、ホワイト系を混ぜながらスタイリングを作ると、品の良さがもっとアップしそうです。

“紺ブレ”に欠かせない金ボタンもチェック!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

着丈の長いテーラードジャケットが、今の気分にピッタリかも。濃紺テーラードとストライプシャツワンピの配色から、秋のマニッシュムードを感じられそうです。ベーシックな色でまとめられたコーデの中からキラッと見える金ボタンがアクセントに。“紺ブレ”らしい金ボタンにも注目してみて♡

濃紺 × グリーンが感度高めの着こなしに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@maiko_wearさんがセレクトした濃いめネイビーのジャケットは、カラーパンツとも相性が良さそうです。秋も引き続き、話題を集めていると噂のグリーンとネイビーの組み合わせは、オシャレ感度が高い着こなしへ導いてくれるでしょう。カチッとしすぎず、ゆるりとジャケットを楽しみたい方は、着丈にもこだわってみて。

テーラードジレも見逃せない!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気ブランドでも飛ぶようにヒットしていると噂のジレ。テーラードタイプのロングジレは、手持ちのアイテムが一気に品良く、今っぽくなりそうなほど、ポテンシャルの高いアイテムです。まだジャケットは早いかも……なんて方は、ロンTと合わせられるジレなら、すぐ活用できるかもしれませんね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yokococo73様、@maiko_wear様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.