女性らしい繊細なディテールを楽しめる【ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)】では、今秋のスタートとともに「秋色ジャケット」がお目見えしました。今回は、これからの季節に着こなしたい“実力派ジャケット”をご紹介。ロペピクニックのスタッフコーデとともに、推しポイントも解説していきます!

実力十分の“紺ブレ”

画像1: 出典:ROPÉ PICNIC
出典:ROPÉ PICNIC

秋になると紺色ブレザーの気分になる方も多いのではないでしょうか? ロペピクニックの「金釦ジャケット」は、大人っぽさもキープしつつ秋のマニッシュコーデを仕上げてくれる1枚です。身長153cmのayaさんは、38サイズをチョイス。低身長の方でもリラックスシルエットでバランスよく着られるので、いつもジャケットのサイズ感でお悩みだった方はチェックしてみて♡

オフィスコーデにもおすすめ♡

画像2: 出典:ROPÉ PICNIC
出典:ROPÉ PICNIC

オフィスカジュアルにも使えそうな「テーラードジャケット」。公式サイトによると「2WAYストレッチで動きやすさ抜群。きちんと見せたい日に便利なベーシックジャケット。」とのことで、カチッとしたコーデにもOKのようです。ジャケットにボウタイブラウス、同系色のマーメイドスカートをあわせて、秋のクラシカルルックに仕上げるのも素敵ですね。

お呼ばれにはツイードジャケットが良し

画像3: 出典:ROPÉ PICNIC
出典:ROPÉ PICNIC

女性らしい上品な印象を引き上げてくれそうな「ツイードパール釦ジャケット」。セレモニーシーンにも使えそうなほどきちんと感がありつつも、カラーワンピースと合わせたデイリーコーデにもぴったりですね。大きめのパールボタンのおかげて、アクセサリー不要で華やかさアップも期待できそう♡

スマートな印象になれるチェックジャケット

画像4: 出典:ROPÉ PICNIC
出典:ROPÉ PICNIC

「ライトストレッチテーラードジャケット」は、スマートな印象を与えてくれそうなライトグレーのチェック柄が、この秋の気分かも。「インナーは白でまとめ、軽やかさのある着こなしに。」と、スタッフのMAMIさんがコメントするように、トーンダウンしがちな秋冬コーデは明度の高いカラーを差し込むと、気分も晴れやかになりそうです。

※すべての商品情報・画像はROPÉ PICNIC出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.