お手頃価格でクオリティの高いスイーツが楽しめる【シャトレーゼ】から、旬の旨味がぎゅっと詰まった「おすすめスイーツ」が登場しましたよ♡ 期間限定のケーキは人気が高く、早めに売り切れてしまうことも多いそう。そこで今回は、予約してでも食べたくなる「おすすめスイーツ」を4品ご紹介します♪

シャインマスカットの季節がやってきた♡ 見た目も豪華な「シャインマスカットのレアチーズタルト」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋の始まりのこの時期に旬を迎えるシャインマスカット。皮つきのまま食べられてジューシーな味わいが大人気ですよね♡ シャトレーゼでは「シャインマスカットフェア」を期間限定で開催していて、シャインマスカットを存分に味わえるスイーツがいくつも登場しています。その中でも特におすすめなのがこのタルト。高価なフルーツであるシャインマスカットをこんなに使っているのに、15cmのホールケーキで¥2,808(税込)という低価格にもびっくりです。

涼しげな見た目で暑い日に食べたくなる♪「カクテルグラスジュレ 山梨県産シャインマスカット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらもシャインマスカットを使ったスイーツ。カクテルグラス風のデザインにゼリーが入っていて見た目もおしゃれ♡ @mame48goさんは「甘さ控えめのマスカットゼリー、そしてシャインマスカットはほどよく身が締まり、甘みと酸味のバランスよし!」「ひんやり冷やしたカップゼリーは口当たりよく、透明感のあるビジュアルも涼しさがあってヨキ♡」と大満足されています。ほんのり暑さが残るこの季節にぴったりですね!

もちもちの中に旨味がぎゅっ♪「山梨県産ピオーネのぶどう餅」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼにはこんな和風スイーツもありますよ♡ こちらのぶどう餅は、種なしのピオーネを1粒まるごと求肥に包んだもちもちとぶどうのジューシーさを味わえる1品です。@mame48goさんは「果肉がしっかりしていてほどよい酸味の爽やかな味わい」とコメントされています。もちもちスイーツ好きな方はぜひ試してみたいですね♡

ぶどうのスイーツに秋の訪れを感じる「フルーツのパイ ピオーネ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらもピオーネがたっぷりのった秋らしいケーキです。@mame48goさんは「ちょっと硬めのパイ生地に、水切りヨーグルトのような軽く爽やかなチーズクリームの味わい、そして季節のフルーツのフレッシュさ、さっぱりジューシーで好き」とコメントされています。ぶどうとチーズの組み合わせもとっても美味しそうですね!

フルーツの旨味をぎゅっと感じられるシャインマスカットやピオーネのスイーツは、秋の訪れも感じられる今にぴったりのスイーツですね。大人気商品は売り切れてしまうことも多いので予約しておくと安心です。売り切れる前にぜひ試してみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.