【コストコ】では世界各国の美味しい食材が大容量で売られていますが、なかでも人気が高いのが「韓国ビビゴ商品」! おうち時間に韓国料理を手作りする人が増えるなか、コストコで韓国ビビゴ商品を試食し、あまりの美味しさに感激して購入する人もいるようです。マニアがおすすめするコストコの韓国ビビゴ商品を集めてみました。

ひとくち食べただけでも感動の冷麺

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ビビゴの「韓国冷麺(ネンミョン)」は、30秒茹でるだけで焼肉屋さんのような本格的な美味しさの冷麺が楽しめる商品。韓国食品を代表するビビゴが製造しており、さっぱりしているのにコクのある旨さを感じられるそうです。コストコマニアの@ttoku_channelさんは、実際にコストコで一口試食し、その美味しさに感激して購入したそう。「具材がなくても麺とスープだけで満足できる美味しさ」のようなので、気軽に試してみたくなりますね。

ごろごろ具材のレトルトカムジャタン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

じゃがいもと豚の背骨を煮込む韓国の鍋料理・カムジャタンも、コストコではビビゴのレトルト商品で気軽に購入できます。こちらの「カムジャタン」は、レトルトスープの3パック入り。@ittoku_channelさんによると、辛味が引き立つスープには、「お肉やじゃがいももごろごろ入っている」そう。麺やご飯と一緒に、食べごたえのあるカムジャタンが楽しめそうですね。

おやつにぴったりな簡単ホットク

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

食べ歩きフードやおやつとして親しまれている韓国フードのホットクが気軽に作れるのが、ビビゴの「クリームチーズミニホットク」。油を引いてフライパンで焼くだけで簡単に食べられる冷凍の小さなホットクには、たっぷりのクリームチーズが入っています。購入した@ittoku_channelさんも、「もちもちの生地のなかに、たっぷりのクリームが入っていて美味しかった」と大満足のようです。袋にはチャックが付いているので、食べたい分だけ気軽に作れるのも嬉しいポイント。

期待を裏切らない万能プルコギたれ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコで売られているビビゴ商品は、手軽に作れる韓国料理のほかにも、韓国料理以外にも使える万能な調味料も売られています。それが、こちらの「プルコギたれ」。マニアの@ittoku_channelさんも、「期待通りの美味しさ」だと絶賛。「野菜炒めなども、これで作ると甘くしあがる」そうなので、プルコギ以外の料理にも使えて重宝すること間違いなしですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.