まだまだ暑さが残るこの時期。夏と同じ格好だと違和感があるし、着る服に迷ってしまう……という方も多いのでは? そんな時は落ち着いたカラーの小物をチョイスするだけでも、だいぶ印象が変わります。今回は秋コーデにぴったりな【しまむら】の「暗色バッグ」をピックアップ。ショルダーバッグにもできる2WAY仕様や荷物が出し入れしやすいスナップボタンなど、普段使いに便利なディテールにも注目です。

大人っぽく使えるバケツバッグ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショルダーバッグとしても使える「バケツバッグ」は、淡色コーデで人気のインフルエンサー「yumi.(ゆみ)」さんのプロデュースアイテム。ありそうでないカーキの色味と上品なツヤ感が大人っぽいミニバッグです。入口はマグネットボタンで開閉可能。底のマチが広く、高さがあるので長財布やペットボトルも入ります。

ほんとにこの価格!? 驚きのプチプラバッグ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

マットな質感が高見えする「ゴウヒミニBS2WAY」は¥770(税込)という驚きのロープライス。入口はファスナーで開閉できて、サイドまで大きく開くので荷物の出し入れもラクラク◎ カジュアルにもきれいめにも合わせやすく、夏のアイテムにもフィットするので、さりげなく秋コーデにシフトチェンジできそうですね♪

シンプルコーデに可愛らしさをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

クシュッとした持ち手が可愛い「クシュテ2WAY」。スマホや長財布が入るサイズ感で、ちょっとしたお出かけに重宝しそうです。「色味とデザインに一目惚れ」したという@wear___tomoさんは、同系色のアイテムと合わせてコーディネート。丸みのあるフォルムが女性らしさを引き立ててくれるミニバッグです。

秋冬にぴったりなボア素材

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボア素材のインナーバッグが付いた「TT*TMボアキンチャクSD」は、あたたかみのあるボア素材とボディのマットな質感が秋冬コーデにぴったり♡ インナーバッグは取り外しできるので、季節や着こなしに合わせてアレンジできます。本体はスナップボタン付きのバケツ型で、ペットボトルも入る大容量。両手をあけたい時に便利なショルダーストラップは長さが変えられるので、身長に合わせて調節できるのも嬉しいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@emika853様、
@mguu__m様、
@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.