秋はもちろん、冬にもワードローブに欠かせないのがフリース素材のアイテム。ふわふわとした肌触りで心地よく、寒い季節にヘビロテしているという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、【ユニクロ】から登場している「優良フリースアイテム」をご紹介! 売り切れてしまう前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

インナーとしても活用しやすい毛足の短いフリースT

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「ヒートテックフリースタートルネックT」は、柔らかな肌触りにヒートテックのあたたかさを兼ね備えた、こだわりのフリース素材を使用したタートルネックT。ユニクロ公式サイトによると「ドロップショルダーのリラックスシルエットに刷新」したとのことで、より今っぽさのあるシルエットで着こなせそうです。毛足が短いので、インナーとしても着膨れしにくく◎

コンパクトなフリースベストはアウターの下に仕込むのも◎

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

毛足が長すぎないフリース素材で、すっきりとした着こなしが叶いそうな「ファーリーフリースベスト」。素材にリサイクルポリエステルを30%使用したサステナブルなベストです。丈感もコンパクトなので、アウターの中に仕込む中間着としても活躍してくれそう。気温が中途半端な季節にもサッと羽織って、季節感と温もりをプラスしてみて。

ざっくり羽織ってこなれ感を演出するフリースカーディガン

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ざっくりと羽織れるアウターなら「ライトボアフリースカーディガン」がおすすめ。ラグランスリーブとボリューム感のあるコクーンシルエットによって、羽織るだけでゆったりとしたこなれ感を演出できそうです。生地は1枚仕立てで表裏ともに起毛しており、しっかりとあたたかさも感じられそう。細身のボトムスを合わせたメリハリコーデにもピッタリですよ。

クラシカルなフリースジャケットは防風機能にも期待大

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「防風アウターフリースリブブルゾン」は、フリース素材のアウターに防風機能を備えたアイテム。肩や腕まわりにはゆとりがありつつ、裾や袖口のリブによって引き締めて風通りを軽減します。ユニクロ公式サイトによると「軽くて柔らかく、風を通しにくく暖かさをキープ」とのことで、軽さや着心地にもこだわりが。クラシカルなデザインのジャケットも、ふわふわのフリース素材でキュートに着こなしてみて。

ユニクロの優良フリースアイテムは、今からゲットしておけば季節をまたいで長くヘビロテできそう! フリース素材でも毛足の長さやシルエットなどデザインはさまざまなので、ぜひお気に入りをユニクロで見つけてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.