秋冬のファッションは、ブラウンやネイビーなど落ち着きのあるカラーを選びがち。「少し華やかさをプラスしたいな」と思ったときは、【CANMAKE(キャンメイク)】の「ピンク系アイシャドウ」を試してみてはいかがでしょうか?色合いも煌めきもそれぞれ可愛くて、どれにするか迷ってしまいそう!ときめきで胸が高鳴るCANMAKEのピンク系アイシャドウを集めてみました♡

うさぎっぽピンクで血色アップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シルクのように繊細なラメとツヤっぽいマットな質感が上品なCANMAKEの「シルキースフレアイズ マットタイプ®」シリーズ。M03のローズヒートは、写真のようにじわっと血色がよく見えるうさぎっぽメイクが楽しめるカラーです。実際に使用した美容マニアの@ykn__piyoさんによると、「ローズカラーを広く塗りすぎると泣き腫らしたように見えてしまうので黒目の上以外に幅広に乗せるのがポイント」だそう。血色感が際立つように、マスカラは目元がくっきり見えるブラックを塗っているようです。

ローズメイクもくすみブラウンメイクも楽しめる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらがM03のローズヒートのパレットに入っている4色のアイシャドウです。アクセントとして使える血色感が印象的なローズレッド系の2色と、くすみカラーが使いやすいブラウン系の2色がバランスよく入っています。4色トータルで使えるのはもちろん、淡色使いや2色のグラデーションもできるので幅広いアイメイクが楽しめそうですね。@ykn__piyoさんは、一番上のくすみカラーのラメがお気に入りだそう。ローズレッド系の上に重ねれば、色気のあるうさぎっぽメイクになりそうです。

秋にピッタリな絶妙ピンクアイシャドウ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋らしいあたたかみのあるピンクメイクが楽しめるのが、「シルキースフレアイズ マットタイプ」のM02 チャイブリック。ピンクテラコッタをベースにした4色のアイシャドウは、ブラウン系のカラーと赤みがかったチェリーピンクのカラーで甘酸っぱいラズベリータルトのような大人可愛い目元が完成します。肌なじみの良いテラコッタピンクなので、瞼がはれぼったく見えないのが嬉しいポイントです。@ykn__piyoさん曰く、「ピンクシャドウが苦手な方にもおすすめ」なのだとか。絶妙なピンクは秋ファッションにも似合いそうですね。

天使のような愛されコーラルピンク

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピンクアイシャドウの王道の可愛さと大人っぽいしっとり感を兼ね備えているのが、「シルキースフレアイズ マットタイプ」のM04 キューピッドペタル。優しいコーラルピンクのアイシャドウパレットは、名前の通り天使のような愛されピンクメイクが楽しめるアイテムです。@ykn__piyoさんによると、「肌なじみが良くしっとりとしたカラーと繊細でキラッキラのゴールドラメが可愛すぎる」のだそう。愛らしいピンクと上品に艶めくラメの組み合わせが魅力的ですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ykn__piyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.