自分の身長や体型を活かせる洋服に出会えたら、おしゃれがもっと楽しくなるかも♡ 今回は【低身長さん】に似合いそうな「秋のおすすめワンピ」をご紹介します。低身長さんならではの可愛さを引き立てながら、大人っぽさをまとえそうなアイテムをピックアップしました。スタイルアップが叶いそうなポイントや着こなし術も合わせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

愛らしさ際立ちそうなパフスリーブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「 “自分を大切にする” 大人のライフスタイルブランド」というコンセプトで、デイリーコーデに上品さを添えられそうなアイテムが揃う【Olu.(オルドット)】。そんなOlu.の「スクエアパフスリーブワンピース」は、ぽわんとしたパフスリーブにより低身長さんの愛らしさが際立ちそうです。デコルテを美しく見せるスクエアネックが、すっきりとした印象に導いてくれるかも。

インフルエンサーの@wear___tomoさんのように、首元にスカーフを巻いてアクセントをつけた着こなしもおすすめ。重心を上げられるから、スタイルアップ効果が期待できそうですよ。

すらり見えが叶う深いVデザイン&ウエストの切り替え

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

豊富なトレンドアイテムがプチプラで手に入る【GU(ジーユー)】からは、「Vネックジャンパードレス」をピックアップ。前も後ろも深いVデザインなので、全身をすらりと見せられそうです。ウエストの高めの位置に切り替えが入っているのも嬉しいところ。小物やインナーに大人っぽいアイテムを投入すると、幼くなるのを回避できるでしょう。

インフルエンサーの@akokakoさんはヒールの高いシューズを合わせて、すらり見えをアシストしています。低身長さんならではのお悩みをカバーしつつ、大人っぽい着こなしが叶うかも。

一枚で着映え。低身長さんに嬉しいサイズ感

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベーシックなアイテムから、ちょっぴりモードなアイテムまでラインナップされている【COTORICA(コトリカ)】。そんなCOTORICAの「マーメイドワンピース」は、マーメイドシルエットにより一枚で着映えが叶います。立体的なフードがカジュアルさをプラスするから、デイリーに使いやすいのも嬉しいポイントですね。

インフルエンサーの@asa5_10wearさんによると「低身長さんにも嬉しいSサイズがあって、足首上までしっかり見える丈感です♪」とのこと。ショートブーツを合わせれば、グッと秋らしさを押し上げてくれるでしょう。

低身長さんがトライしやすい着丈

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「自分らしくしなやかに生きる都会の女性に向けて、程よくトレンドを取り入れた大人カジュアルスタイルを提案」をコンセプトに、さまざまな商品を展開している【titivate(ティティベイト)】。こちらの「バックリボン付きティアードワンピース」は、ふんわり広がるティアードデザインが目をひきます。低身長さんがトライしやすい、長すぎない着丈なのも見逃せないところ。

インフルエンサーの@_pale_beさんのように、ショート丈のベストをレイヤードすると重心が上がり、スタイルアップが叶うでしょう。秋っぽさも加速するので、一石二鳥の着こなし術かも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wear___tomo様、@akokako様、@asa5_10wear様、@_pale_be様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.