メイクをしているとブラシの汚れが気になりませんか? どうケアすればいいのか、わからない人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、毎日メイクをしている女子たちにおすすめしたい【ダイソー】の「ブラシクリアパッド」をご紹介します。便利すぎるアイデア商品はマストバイアイテムになりそうですよ。

便利すぎて爆売れ中!?ブラシクリアパッド

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

たくさんの百均美容コスメアイテムを紹介しているインフルエンサー@mocaa66さんが「爆売れ納得」「一度使ったら手放せない」とコメントしているのは、ダイソーの「⁡シリコーンブラシクリアパッド」。メイクブラシを洗うときに便利なブラシパッドは、洗浄・乾燥・保管をこれひとつでできる優れものなんです。

くるくる回して洗うだけでOK!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

使い方は簡単。ブラシパッドを指先にはめて、凸凹とした突起部分にブラシの毛をあててくるくると回すだけ。@mocaa66さんが「ブラシ面の突起部分が細かいので小さなメイクブラシの洗浄にも◎」とコメントしているように、3種類の突起とアルファベットをかたどった突起が、ブラシの細部に入り込んだ汚れをしっかりかき出してくれそうです。

考えた人天才!爆売れするのも納得のアイデア商品

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダイソーのシリコーンブラシクリアパッドのすごいところは、洗浄した後そのまま乾かせるところ。突起がついている反対側に穴が開いているので、ブラシの柄をさすと立てて乾かせます。場所を取らない・早く乾かせる・清潔に保てる、いいこと尽くしのブラシパッドは爆売れするのも納得ですね。

フックに引っ掛けて乾燥させながら保管

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

もう一つ嬉しいのが、フックに引っ掛けて乾燥できること。ブラシを乾かした後は本体をフックに引っ掛けると乾燥させながら保管も完了。使いたいときにすぐ取り出せるので、メイクブラシを洗うのも面倒じゃなくなりそうです。水気をしっかり切れるので衛生的にも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.