大人っぽくて高見えする【ユニクロ】&【GU(ジーユー)】の「秋の黒ワンピ」は、通勤から休日まで毎日のコーデに大活躍の予感! 値段以上にエレガントで、コスパも最高です。どれも魅力的で思わず全買いしたくなりそうな、ユニクロ & GUの黒ワンピをピックアップしました。

ティアード入りが大人可愛いフレアワンピ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ユニクロの「Vネックフレアワンピース」は、レーヨン100%で着心地の良さが魅力のアイテムです。裾部分に一段のティアードが入っていて、大人っぽさのなかに程よい可愛さを演出しています。1枚で着るのはもちろん、フロントボタンを開けて羽織るだけでもおしゃれに見えますよ。

初秋から着たい3Dニットワンピ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ユニクロで大人気の3Dニットアイテムにも、今のシーズンにピッタリな黒ワンピが登場。ユニクロの「3Dコットンフレアワンピース」のブラックは、しなやかな立体編みのシルエットが美しい1枚です。バストの下からひらりと広がるフレアシルエットは、ジャケットやカーデを羽織っても美しい着こなしに。ロングシャツを羽織れば、抜け感のある高見えコーデになりますね。

1枚で存在感のあるワッフルワンピ

画像1: 出典:GU
出典:GU

GUの「ワッフルバックヘンリーネックフレアワンピース」は、トレンドのワッフル素材がボリューミーな黒ワンピです。ヘンリーネックのシンプルなデザインですが、生地の存在感と動くたびに揺れるフレアラインが1枚で華やかさを演出。ヒールにも合わせやすそうですね。

透け感がちょうどいいニットワンピ

画像2: 出典:GU
出典:GU

高見えしつつ重たくならない優秀な黒ワンピが、GUの「シフォンスリーブニットワンピース」のブラック。ボディは縦のラインを強調するリブニット、スリーブはシフォン素材のキャンディ型です。シフォンスリーブの程よい透け感が、レディライクな柔らかさを感じさせます。合わせる小物をブラックに統一しても、軽やかなワントーンコーデになりそうですね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.