まだ暑さが残るけどそろそろ秋らしいコーデをしたい。そんな晩夏にぴったりのアイテムを【ユニクロ】で発見! 今回は、今の季節にちょうどいい「モックネックセーター」をご紹介します。服装選びが難しい晩夏は、ユニクロのモックネックセーター頼み♡ ぜひチェックしてみてください。

これは買い!五分袖が嬉しいモックネックセーター

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロのモックネックセーターは、季節の変わり目にぴったりの5分袖なのが特徴。極細メリノウールを100%使用したあたたかみのある生地で、晩夏を快適に過ごしながら秋も感じられるコーデを実現。ボディラインを拾いにくいのにスッキリ見えするワイドリブ仕立てで、きれいめにもカジュアルにも着回し可能。1着持っていると季節の変わり目もおしゃれを思いっきり楽しめそうです。

品よく大人っぽくきれいめに着られる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

首まわりが詰まったモックネックタイプのセーターは、Tシャツ感覚で使えるのに上品に大人っぽく着こなせるのも魅力。デニムに合わせてもラフにならず、きちんと感のあるきれいめカジュアルスタイルが完成します。トレンドカラーのグリーンは深みのある発色でシーズンムードもグンとアップ。

スッキリ着られるフィット感でタックインしやすい

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

体にほどよくフィットするシルエットのモックネックセーターは、タックインが難なくキマるのも嬉しいポイント。盛夏のリラクシースタイルから、少しずつ涼しくなりきれいめコーデにシフトしたくなる晩夏は、スマートに着こなせるトップスが大活躍しそうですよね。同シリーズでカーディガンも販売されているのでアンサンブルコーデも楽しめます。

着回し最高!ボトムスを選ばず使える絶妙な丈感

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

長すぎず短すぎない丈感のモックネックセーターは、ボトムスを選ばず使えるのも魅力。マーメイドスカートに合わせるとメリハリ感がアップし、大人の色気を感じられるコーデに。ワイドパンツやフレアパンツとも相性がよく、ワンピースのインナーにもぴったりのモックネックセーターは、買って損なしのアイテムになりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@annie_idmb様、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.