だんだんと過ごしやすい日が増えてきた今日この頃。今の時期に気になるのが、なんといっても【秋の芋系お菓子】ではないでしょうか♡ 今回は、お芋スイーツ情報を発信するインフルエンサー@oimo.jpさんの購入品の中から、気になるお菓子を4点ピックアップしました。お店に行く前に要チェックです。

秋が感じられる♡ 「ノアール薄焼き 安納芋クリーム」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、ヤマザキビスケットの「ノアール薄焼き 安納芋クリーム」。こちらは、薄焼きビスケットで安納芋を使用したクリームをサンドしたお菓子です。紫色のビスケットに黄色のクリームと、安納芋を連想させるビジュアルに仕上げているところも特徴的。@oimo.jpさんによると「意外と安納芋クリームがお芋感強くてびっくりした! 」とのことなので、お芋好きさん必見です。

しっとり甘くて美味しそう♡ 「カントリーマアム 紅天使」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、不二家の人気商品「カントリーマアム」から登場した季節限定の味「カントリーマアム 紅天使」をご紹介。こちらは、しっとりとした食感と焼きいもにした時の糖度の高さが特徴の、さつまいも「紅天使」を使用しているのだとか。@oimo.jpさんも「思ってた以上にお芋感あってびっくりした! さすがです宇宙一の紅天使さま」とコメントされており、期待大! 「カントリーマアム」のしっとり感と相性が良さそうですね♪

さつまいもあんが美味しそう! 「さつまいものふわふわモンブランケーキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、Pasco(パスコ)の「さつまいものふわふわモンブランケーキ」。こちらはさつまいもあん入りのケーキにミルクホイップクリームを注入し、さつまいもあんをトッピングしたベーカリーです。@oimo.jpさんは、「のってるさつまいもあんも美味しい! ねっとりで甘さがっつり」とコメントされており、お芋好きも納得の美味しさのよう。ケーキ部分も「びっくりするくらいしっっっとり」とのことなので、これは要チェックです!

ずっしりしていそう! 「パイまんじゅう おいも & クリーム」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、セブン-イレブンの「パイまんじゅう おいも & クリーム」。こちらは、パイ生地の中に芋あんとクリームが詰められた商品です。ぎっしりとしたビジュアルで、満足度も高そうですね。セブン-イレブンのお店で手に入るとあって、手軽さも嬉しいポイント。@oimo.jpさんも「期待を裏切らないぎっちぎちの芋あんとクリーム」とコメントされており、高評価です。

これからの時期ますます気になるお芋系のお菓子。季節限定商品も多いので、お早めにチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.