約束を守ることは、人間関係の鉄則です。それを守れないと、一瞬で信用を失うでしょう。
今回は、LINE誤爆で発覚した裏切りについて、ご紹介します!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

仕事の悩みを、ベテラン女性上司に相談

私は、昔勤務していた職場に正直、馴染めていませんでした。
対人関係も上手く行かないし、この先の見通しが全く立たない状態で、かなりのストレスを抱えていたのです。
そんな中、47歳のYさんというバツイチ女性上司が、私の悩みに乗ってくれました。
彼女は勤続年数12年の大ベテランで、姉後肌な女性でした。

信頼していたのに...

Yさんに話を聞いて貰ったお陰で、なんとか上手くガス抜きしながら、毎日を送れていました。
当時21歳だった私は、自然とYさんのことを母のように慕っていたのです。
しかし、自分のスマホに届いた誤爆LINEをキッカケに、Yさんへの信頼関係も一気に壊れてしまいました。
「この娘、こういう事で悩んでいるんだって!」
というYさんのメッセージと共に、私の送ったLINEメッセージが画面ごとスクショされて、誤爆されたのです。恐らく、Yさんは他の職場仲間に私のメッセージを晒していたのでしょう。
あの時に感じた怒りと落胆は、今でも忘れられません。

問い詰めるも、反省しない様子にドン引き...

私は、この件についてYさんを問い詰めました。
しかし、Yさんは悪びれる様子が一切ないどころか、逆ギレしてくるではありませんか!
「私はね、あなたの悩みを共有してあげようと思ったのよ!これは立派な親切心!」
もう、この人に何を言っても無駄だと私は悟り、この悔しさをバネに転職しました。
こういう点は、Yさんに感謝かもしれませんね。
ちなみに、Yさんはこんなことを他の女性社員たちにも繰り返し行っていたようで、現在は誰にも相手をされなくなってしまったそうです。1人寂しく、職場で孤立したYさんは、必死で皆に話しかけるものの、華麗にスルーされているんだとか。
口の軽い人は、皆から敬遠されてしまいますね。

ftnコラムニスト:六条京子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.