不倫カップルの組み合わせとしては、既婚男性と独身女性のパターンが一番多いのではないでしょうか。その場合、既婚男性の甘い言葉を信じて、本気の恋だと思って不倫がやめられない・・・という話をよく耳にします。
今回は、女性側にも彼氏がいるのに不倫がやめられなくなってしまった友人のエピソードをお届けします。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

彼氏が転勤・・・彼氏の上司から連絡が

「交際して半年ほど経ったころ、彼氏が転勤することになりました。お互いまだ20代半ばで、交際期間もそれほど長くなかったので、彼に付いていくという話にはならなかったのです。

転勤先に行った彼は仕事に慣れるのが大変なようで、連絡もあまりマメではなく、遠距離でなかなか会えなくなってかなり寂しい思いをしていました。

そんな時、彼氏の上司から連絡が来たのです。

彼氏とは同業だったので、仕事先で彼の上司とはちあわせる事があり面識はありました。驚きましたが、どうやら彼が『何か困ったことがあったら相談に乗ってあげてほしい』と上司に私の連絡先を教えていたようです。

相談に乗ろうかと誘われて、1度食事に行くことになりました。その時はまさか、彼の上司と不倫関係になるなんて思いもしていませんでした。」

酔った勢いで一夜の過ち・・・のはずだったのに

「彼の上司が連れて行ってくれたお店は、20代半ばの自分にはもったいないほど高級そうなお店でした。美味しい料理にアルコールが進み、食事の後はおしゃれなバーに。

アルコールで判断力が落ちているうえに、彼氏に会えない寂しさも相まって、彼の上司に誘われるがままに関係を持ってしまいました。

しかし、単なる一夜の過ちにしても、彼の上司なんて!と思い、もう連絡を取らないようにしようと思ったのですが・・・。

その後もタイミングよく落ち込んでいるときなどに連絡が来て、優しい言葉をかけられると『食事くらいなら・・・』と会ってしまい、結局ズルズルと関係を続けてしまっていました。」

社内で噂に・・・関係がバレてしまった

「はやく関係を清算しなければと思っていはいたのですが、彼氏に対する罪悪感を抱きながらも関係を続けていたある日・・・。彼の上司の奥さんに不倫がばれてしまったのです!

しかも彼の社内で噂が広がってしまい、同業だったため、不倫相手が私ということも広まってしまいました。その噂が彼の耳にも入ってしまい、言い訳もできずフラれてしまいました・・・。

彼のことは本当に大好きだったのですが、寂しさを埋めるために不倫を続けてしまったので罰が当たったのですね。彼の上司はというと、奥さんからキツくお灸をすえられ、社内でも配置換えに合ったようでそれっきりになりました。

自分の心の弱さが原因で、本当に大切なものをなくしてしまってずっと後悔しています・・・。」

いかがでしたか?心の隙間を埋めるために不倫を続け、本命を失ってしまったエピソードでした。

「寂しい」「つらい」と自分のことしか考えておらず、相手の気持ちや立場を理解しようとしなかったために、最悪な結果となってしまいましたね。

高い代償を支払ったので、これを教訓として、自分の心の隙間は自分で埋められるように自立できると良いですね!

ftnコラムニスト:滝本めぐみ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.