こんにちは!ftnアンバサダーのnatsumiです。
SNSでよく見るニトリの人気商品が期間限定で安くなってる!!ということで、わたしも買って試してみました♪

ニトリの「冷蔵庫棚下収納トレー」

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

期間限定で値下げ中!

今回買ってきたのはこちらの冷蔵庫用の収納アイテムです!通常は1,290円らしいのですが、生活応援キャンペーン開催中で9/5まで1,190円になっています♪

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

サイズは2種類

サイズがSとMの2種類ありましたが、わたしはMサイズを購入しました。(ちなみにSなら通常価格999円→期間限定949円です♪)

デッドスペースを有効活用できる!

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

この商品は冷蔵庫の棚下に取り付けることができて、空白のスペースを有効活用できる優れものなんです♪

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

こういう食材にピッタリ!

薄いもの

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

海苔やスライスチーズ、ハムやベーコンなどの薄い形状の食材の収納に適しています!

長いもの

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

さらに収納に困りがちなこういった長い形状のゼリーにも使えますね。とても見やすいので探す手間が省けます♪

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

少し残念な点もあり…。

とても気に入ったアイテムではあるのですが、残念な点もありました!

スムーズに引き出せない

画像8: ftnews.jp
ftnews.jp

差し込み部分に滑り止めをつけてくれていますがほとんど機能してくれず、トレーを引き出す際に本体ごと動いてしまうのがプチストレス。もっと片手でスムーズに引き出すことができたら嬉しいな。

画像9: ftnews.jp
ftnews.jp

差し込み部分がジャマになる…

画像10: ftnews.jp
ftnews.jp

トレーを設置するとこのように差し込み部分が棚上にくるのですが、ここがなかなかゴツくて物が置けないスペースになってしまいます。

画像11: ftnews.jp
ftnews.jp

保存容器などを置きたくてもこの上に置くともちろんグラつきますし、この部分を避けるように配置しなければいけないのでちょっと困ります。

使ってみる価値はあり!

使ってみた感想は、デッドスペースを活用できて見栄えもよし◎薄いものや細かいものを収納しても見つけやすいのが良い点です!あとは少し残念な点もありましたが、それ込みでも個人的には買って良かったアイテムです!
今期間限定で値下げしているので、気になっていた方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー natsumi-wear】 アラサーで一児の母。プチプラアイテムを使って、トレンド感のある大人カジュアルコーデを投稿中。 Instagram

【ftnアンバサダー natsumi-wear】
アラサーで一児の母。プチプラアイテムを使って、トレンド感のある大人カジュアルコーデを投稿中。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.