韓国ブームでコスメやファッションが注目されている今、「韓国フード」人気も加速中。今回は【コストコ】で見つけた「韓国フード」を厳選してお届けします。冷麺やビビンバなど、美味しすぎて「専門店レベル!」と叫びたくなる商品が続々登場。「韓国フード」好きさん必見です♡

30秒茹でるだけの簡単調理!「韓国冷麺」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国の夏の風物詩、冷麺。超簡単調理で完成する【bibigo(ビビゴ)】の「韓国冷麺(ネンミョン)」は、インフルエンサーの@ittoku_channelさんによると、「30秒茹でるだけで焼肉屋さんなどで出されるコク深いスープの冷麺」ができあがるそう。「美味しさに感激しました」と大絶賛です。専門店レベルの味を秒で作れるなんて、これはストック必至の韓国フードになりそうです。

混ぜるだけで完成する「ビビンバの素」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国フードといえば、ビビンバもハズせません。コストコで販売されている「ビビンバの素」は、具材入りの調味料と、コチュジャンだれがセットになっている商品。ご飯に混ぜるだけで手軽に作れるので、忙しい日のお助け食材にもなりそうです。火を使わずに作れる「ビビンバの素」は、子どもと一緒に韓国料理作りを楽しめるのも◎

具材ゴロゴロでお腹も満足する「カムジャタン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国の定番鍋料理のひとつ「カムジャタン」。豚肉・じゃがいもなどを煮込んで作られている「カムジャタン」を実食した@ittoku_channelさんによると、「お肉やじゃがいももゴロゴロと入っていました」とのこと。一から作ると時間も手間もかかる韓国フードを、時短で食べられる「カムジャタン」は、お腹も満足できそうです。

韓国売上No.1の「唐辛子ツナ缶」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

パッケージに「韓国売上No.1」と記載されている「唐辛子ツナ缶」。日本のツナ缶とはひと味違う韓国のツナ缶は、唐辛子ソースで味付けされているのが特徴で、実食したインフルエンサーの@tastytime2019さんいわく「食べた瞬間は甘いのですが後から辛さがじわっときます」とのこと。癖になりそうな味わいは、一度食べるとやみつきになりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@potipoti212様、@tastytime2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.