驚きの価格で生活雑貨が揃う100均ショップ【ダイソー】。ライフスタイルやファッションに欠かせない画期的なアイテムが満載ですよね。今回は、おしゃれ賢者に不可欠なビューティアイテムをご紹介♡ @mocaa66さんがおすすめする「便利メイクグッズ」をピックアップしました。「こんなアイテム欲しかった!」と、感動せずにはいられないかも♡

メイク直しからお掃除まで♡ マルチに便利な「リペアスティック」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

綿棒のようなルックスのこちらは、先端が1mm程の極細リペアスティック。アイラインを失敗した時やネイルがはみ出した時などの修正に役立つアイテムです。アイシャドーパレットの角など、掃除しにくい部分にも使える秀逸さ! @mocaa66さん曰く「入荷しちゃうとすぐに売り切れちゃうみたいなので見つけたら即買いがおすすめ」だそうですよ。

メイクブラシを賢く洗える「シリコーンブラシクリアパッド」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファンデーションやアイシャドーを塗る際に欠かせないメイクブラシ。毎日使うものだから清潔を保ちたいですよね。こちらはメイクブラシのお掃除に便利な優秀パッド。背面に細かく溝が配されており、その溝にくるくるとブラシ部分をなでるだけでお掃除ができるんです。さらに表面の穴にブラシの柄を差せば、ブラシをそのまま乾燥できるという優れもの!

旅行や持ち運びに便利な抗菌を兼ねた「メイクブラシカバー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらもメイクブラシを使う女子に便利なアイテム。ポーチなどにメイクブラシを収納する際に、ポーチの内布にファンデーションやアイシャドーが付いて汚れてしまった経験はありませんか? そんな汚れを防ぐのがこちらのブラシカバー。ほこり防止にもなるうえ抗菌仕様のため、清潔をキープしてくれるありがたいアイテムです。

ブラシの汚れを簡単に落とせる!?「メイクブラシドライクリーナー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

メイクブラシを掃除する際に欠かせない水洗いですが、乾かすのが大変ですよね。こちらは水を使用せずにブラシの汚れを取ってくれるという画期的なクリーナー。大きなブラシはスポンジ部分に、小さなブラシやアイシャドーチップはサイドに配された溝部分になでるだけで、簡単に汚れを落とせます。旅先や外出先にも便利な逸品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.