夏が終わり、秋が近づく季節には軽めの羽織物が1枚あると安心ですよね。でも、羽織っていつでも脇役と思っていませんか。今回は、トレンドアイテム豊富な【GU(ジーユー)】から、まさに主役級のかわいさの柄物カーディガンを紹介します。秋っぽく、そしてレトロ感のあるカーデをおしゃれに着こなしましょう。

ジャカードカーディガン(ミニダイヤ)

画像1: 出典:GU
出典:GU

まず紹介するのは、小さなダイヤ柄が特徴のこちらのカーディガン。全体が同じ柄で統一されており、首元も丸くなっているところがレトロっぽくエモかわいい感じ。生地感も程よく厚みがあって羽織としても十分な仕上がりなので、幅広い季節で活躍しそうな1枚です。色味は、ブラック・ブラウン・グリーンの3色展開。

ジャカードカーディガン(ミニダイヤ) × レトロコーデ

画像2: 出典:GU
出典:GU

ミニダイヤ柄のジャカードカーディガンを主役にしたお手本コーデがこちら。コンパクトなカーディガンとナロースカートだけだとキレイめ感が残りますが、そこにあえて白ソックスを合わせることで、程よくカジュアルダウン。全体がモノトーンでまとまっているので、大人の女性も挑戦しやすい着こなしに仕上がります。バッグに秋色を投入することで、季節感のある配色に♡

ジャカードカーディガン(フラワー)

画像3: 出典:GU
出典:GU

次に紹介するのは、レトロっぽい小さなお花がポイントのこちらのカーディガンです。ドット柄のように散りばめられたお花が全体を華やかに見せてくれるので、主役アイテムとして活躍しそうな1枚。公式サイトによると、ハリ感のあるジャカード編みとどこか懐かしさのある配色が、秋のレトロスタイリングをかわいく演出してくれるとのこと。

ジャカードカーディガン(フラワー) × 秋のアクティブコーデ

画像4: 出典:GU
出典:GU

花柄のジャカードカーディガンをメインにした、秋色配色のお手本コーデがこちら。レトロ感のあるお花が目立つように、ほかのアイテムは無地に統一。また、お花のオフホワイトとリンクしたインナーを起用することで、トップスにまとまりが生まれます。コンパクトシルエットなカーディガンとハイウエストな太めのデニムの組み合わせなら、自然と目線もあがり、脚長効果も感じられそう。アウトドアや秋の遊園地デートに着ていきたくなるような、ヘルシーなカジュアルコーデです!

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.