LINEへの誤送信なんて本当にあるの?と思っている人もいるのではないでしょうか?しかし、油断していたり焦っていると、意外とやってしまうものなのです。今回は、子供のスポーツチームのLINEグループに誤爆してしまったパパのエピソードを紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

育児に積極的なパパで評判!・・・のはずが・・・

「子供のスポーツチームは、平日の夜にも練習があります。基本的に見守りに来ている親は母親がほとんどで、父親はめったにいません。

でも、Aくんのおうちはパパが協力的で、よく見守りに参加していました。

他のママたちからは、”熱心で子煩悩な良いパパ”というふうに見られていました。

しかし、ある練習日のLINE誤爆で、その評判は一気に地に落ちたのです。」

甘々ラブラブLINEを親のグループLINEに投下!

「その日はAくんパパがクラブチームの練習の見守りに参加していました。ちょこちょこ携帯を触っていましたが、いつものことですし特に規制もないので、気にしていなかったのですが…。

クラブチームの役員さんがグループLINEに連絡事項を流した直後に、AくんパパがグループLINEにメッセージを入れたのです。

その内容は『俺も早く会いたいよ~!〇〇ちゃん大好きだよ♡』というもの!

もちろん『〇〇ちゃん』はAくんママの名前ではありません。

どうやら携帯を触っていたのは不倫相手とLINEをしていたからで、返事を打っている途中でグループLINEが入ってきて、グループLINEの方に不倫相手への返事を送ってしまったようでした。

Aくんパパもすぐに気づいて送信取り消ししていましたが、既に半数以上のママたちが既読を付けた後でした。その日は私も見守りに行っていたのですが、誤爆直後にAくんパパはそそくさと練習場を出て行ってしまいました。」

「不倫パパ」の称号を手にして、噂の的に

「Aくんパパが出て行ったあと、見守りに来ていたママたちの間ではLINEの内容でもちきりでした。いつも子供の練習や行事に付き合う協力的なパパだったので、不倫しているという事実にみんな衝撃をうけていました。

しかもグループLINEにはAくんママももちろん入っているので、この後どうなるのか、不謹慎ですが盛り上がってしまったんですよね。

誤爆LINEを見る前に削除されて内容を知らなかった人もいたようですが、すぐに噂になってしまったので、クラブチーム内のすべての親に知られるところとなり・・・。

その後、Aくんパパは練習に顔を出すことはなくなりました。Aくんママも見守りに来ても、誤爆LINEについては何も語らなかったのですが、噂になったのは気付いていたと思います。

Aくんママも、みんなに夫の不倫を知られてしまって可哀そうでした・・・。」

いかがでしたか?あろうことか子供関係のコミュニティで大勢の人に誤爆してしまった、間抜けなパパのエピソードでした。

このパパも誤爆に気付いた瞬間血の気が引いたでしょうが、もっと悲惨なのはママのほうです。自分の意思とは関係なく、「サレ妻」のレッテルを張られ、それでも子供のために気丈にふるまわなければならないのですから。

これに懲りて不倫はすっぱりやめて、形だけではなく本当の「良いパパ」になってほしいものですね!

ftnコラムニスト:滝本めぐみ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.