「自分だけを見てほしい」「自分の気持ちに気づいてほしい」
好きな人に対して“ほしい”ことだらけになるのが恋です。でも、待っているだけでは相手の気持ちを射止めることはできない。ではどうしたら振り向いてもらえるのか・・・好きの気持ちを行動にして伝えるのが「アプローチ」。その方法には、血液型別に異なる傾向が見られるようです。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

【A型】送られ続ける「熱視線」

石橋を叩いて渡るような慎重さに長けたA型男性さんが、好きな人に想いを伝えるというのはかなり難度の高いことです。

断られた時のことを想像したり、嫌われたらどうしようと悪い想像を駆け巡らせてしまう癖があるので、行動に移すまでに時間を要します。でも、好きな気持ちは止められないから、自分でも無意識のうちに行ってしまっているのが「熱視線」です。

相手が気づいてくれることを願いながら熱い視線を送り続けます。視線に気がついたら、女性の方から声をかけたり、そばに近寄ってあげてください。少しずつ距離を縮めることで自信がついていくようになります。

【B型】スキンシップが増える

誰に対しても優しくて面白いB型男性ですが、好きな人に対しての態度や行動には特別感があります。自分の気持ちに正直でいたいから、好きになった女性に「好きだよ」とか「かわいいね」といった言葉で気持ちを表すのは苦ではありません。

また、好きな女性に触れたいという気持ちが強くなると、周りの目などお構いなしにドキッとするくらいの近距離、いわゆる「恋人距離」まで近づいていることも。LINEなどのコミュニケーションツールを使って頻繁にお誘いの連絡が来るようになるのもB型男性のアプローチ方法のひとつです。

「軽い」と思われがちですが、本気になった女性にだけにする態度ですので気になる相手ならその距離感を喜んで受け入れてあげましょう。

【O型】頻繁に声をかけてくる、LINEが増える

4つの血液型タイプの中でも社交性の高さが秀でているのがO型男性です。グループの中ではリーダー的なポジションに立つことが多く、その場所の雰囲気や顔ぶれを考えて積極的に話しかけようとする面倒見の良さ、フレンドリーさが魅力です。

そんな友人や仲間想いのO型男性が恋に落ちると、少し様子が変わってきます。
好きな気持ちに正直に、ただひたすらまっすぐに好きな女性のためだけに行動する傾向があります。「今日ふたりで飲みに行かない?」「今度の休みに映画見に行かない?」など、ふたりきりの時間を持とうと積極的に誘われるようになります。

誘い方がフレンドリーなので、本気度の高いアプローチとは一見分かりづらいのですが、「ふたりの時間」を持とうとすること自体が本気のアプローチです。また、LINEなどでは必要以上のやりとりを得意としないO型男性が自ら連絡を取り始めたらそれもアプローチのひとつと思っていいでしょう。

【AB型】他の人が気づかないようなところを褒めてくれる

特徴のひとつに「クール」と表現されることの多いAB型男性ですが、好きな女性を前にすると熱い一面を見せてくることがあります。AB型さんは、警戒心が強くよほど心を許した人でないかぎり自分のことを話さない傾向があります。なんというか一定の「距離感」があるのです。

そんなAB型の男性が好きな女性を前にすると彼女のことを知りたい気持ちに駆られて積極的に話しかけてくるようになります。会話の内容は恋愛に直接関係がなく、ありふれた日常の会話かもしれませんが、それも立派なアプローチ。

また、「今日の服似合っているね」「字がきれいだね」など、他の人が気づかないような部分を褒めてくれるようになるのもAB型男性特有のアプローチです。そうしたアプローチには、素直に「ありがとう」と伝えたり、「話せてうれしい」と気持ちを表現することが恋愛へ発展させるカギになりそうです。

血液型別に恋愛のアプローチ方法の傾向や一例を紹介しました。
「これって私に気があるってこと?」と不思議に思った態度や行動には、血液型のタイプならではの特性が絡んでいた可能性があります。あくまで判断材料のひとつではありますが、恋愛ステップを進めるヒントになればうれしいです。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.