いよいよ秋も目前!今新しい洋服をゲットするなら、「レトロ柄トップス」が断然おすすめなんです。レトロな柄は大人見えが叶いやすく、いつものカジュアルスタイルをワンランク上のおしゃれに見せてくれるような魅力があります。
そこで今回は、【GU(ジーユー)】でGETできる今買うべきレトロ柄トップスを集めて見ました。

クラシックな雰囲気のボリューム袖トップス

画像1: 出典:GU
出典:GU

レトロなジャガード柄とボリューム袖で、クラシカルな雰囲気を感じさせてくれる5分袖トップス。フロント部分がボタンデザインになっているので、トップスとしてはもちろんカーディガンのように羽織ることもできます。
カットソーのような素材で、フェミニンでありつつもTシャツのように気軽に着用できそう。ちょうど二の腕が隠れるようなシルエットだから、残暑から初秋のシーズンにぴったりですよ♪

千鳥格子ベストでセンスUPを目指して

画像2: 出典:GU
出典:GU

レイヤードスタイルに重宝できそうな、コンパクトなジャガードベスト。絶妙な秋色と千鳥格子柄で、いつものTシャツを一気に秋仕様にアップデートしてくれます。
旬っぽく着こなすなら、ワイドパンツやマーメイドスカートと組み合わせるのが特におすすめ。インナーは長袖カットソーやブラウスでもOKなので、ぜひ自分なりのアレンジで楽しんでみてください。

ダイヤ柄で周りと差をつけてみて

画像3: 出典:GU
出典:GU

幾何学的なダイヤ柄がポイントのニットベストは、1枚で目を引くような華やかなデザインが魅力。マンネリしがちな残暑コーデやトーンが暗くなりがちな秋コーデに、絶妙なスパイスを与えてくれます。
デニムを合わせてカジュアルに、綺麗めスラックスを合わせて大人モードに、といったようにアレンジ次第で色々な表情を見せてくれます。7種類のサイズ展開で、自分にフィットする1枚を探しやすいのもGOODですね。

王道チェックは秋のマスト品♡

画像4: 出典:GU
出典:GU

秋のマスト品といっても過言ではない、チェック柄の前開きシャツ。綿100%の程よい素材だから、合わせるウェア次第で長いシーズン着回しができそうです。
今年らしいクロップド丈で、定番チェックでありながらもトレンドっぽい着こなしが可能に。エンジやグリーンなど、秋色ボトムスやインナーとの組み合わせが特におすすめですよ。

GUで狙いたいレトロ柄トップスを4点紹介しましたが、いかがでしたか?
いずれも一目惚れしそうなデザインで、これからブームになりそうな予感がしますね。全て1,000円台の価格で、お財布にも優しい点にも注目です。まずはお店でチェックして見てくださいね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.