本能とでもいうのでしょうか、男性が好きになる女性のタイプは血液型別に違いがあるようです。あなたの周りの男性を思い浮かべながら、当たっているか確認してみて♡
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

【A型】男性を立ててくれる、奥ゆかしさと気配り上手な女性

A型男性の恋愛の大きな特徴は「恋」よりも「愛」。恋する時間を楽しむというよりも、結婚を前提に将来を一緒に歩いて行ける女性であることに重きを置く男性が多いようです。そのため、好きになる女性のタイプは「いい奥さん」。男性自身が恋愛をすると尽くす傾向にありますが、実は女性にも同じように自分を受け入れて、一途に愛してくれることを望んでいます。人前では男性のことを立ててくれて、ふたりきりの時間は甘えさせてくれる。そんな女性との出会いを待ち望んでいます。

【B型】自分を持っている女性、何かに打ち込んでいる女性

B型男性は、好きになった女性がタイプなので傾向を推しはかるのが難しいのですが、しいてあげるなら、自分の世界観をしっかりと持っている女性に憧れのような好意を持つ傾向があるようです。女性らしいというよりも、かっこいい女性が好み。仕事でも趣味でも一生懸命に打ち込む姿や「みんなはこうかもしれないけど、私の意見はこうです」といった周りに流されない姿にも感銘を受けます。と、それ以前に外見に気を配っている女性であることも大前提。トレンドを自分らしく着こなし、髪形やメイクにも気を配る女性が大好きです。

【O型】外見のキーワードは「品の良さ」、内面は「甘え上手」

兄貴肌の強いO型男性が好きになる女性のタイプは、ちょっと古風な考えを持つ女性です。女性は男性の3歩下がって歩くべしとまではいきませんが、TPOをしっかりと見極めてその時々で良識のある立ち居振る舞いをする女性に心を奪われる傾向が強いです。そんな女性らしさを好むO型男性は、外見でいうと清潔感と品の良さを兼ね備えたコンサバティブなファッション。太陽のように明るく、笑顔がたえない女性にも目が行きがちです。また、人前では男性を立てる一面がありながら、自分だけに甘えてくるギャップに萌えるところもあります。

【AB型】人に期待をしすぎない、振り回さない自立した女性

AB型さんを語る上で欠かせないキーワードが「距離感」です。近すぎると疲れてしまうし、離れすぎると「去る者追わず」のスタンスを発動させるので、つかず離れずの絶妙な距離感を心地よく感じます。そんなAB型の男性が好きな女性のタイプは、恋も大切だけれど、自分の時間も大切という、バランス感覚に優れた女性です。逆に苦手なのが男性に判断を委ねたり、甘えたいという「かまってちゃん」要素のある女性。自由にしてほしいのに、男性として期待されることにストレスを感じてしまうのです。その時々の男性の「気分」や「感性」を尊重して柔軟に受け止めてくれる女性に好意を超えた尊さすらも感じます。

血液型別に、男性の「好きな女性のタイプ」を分析してみました。どの血液型のタイプにもいえることは、男性の好みに合わせて自分を演出する女性ではなく、自分の気持ちのままに正直に行動する女性に魅力を感じます。だから、無理をして合わせる必要は決してありません。好きな女性のタイプと、好きになった女性のタイプは違うのですから。

血液型が持つ特性をベースにした傾向として頭の片隅あたりで覚えておいてくださいね。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.