ここ数年は綺麗色のトレンドが続いていますが、今年最も注目を集める色の一つが「グリーン」。鮮やかな色味から重厚感のある深めカラーまであるので、秋にも活躍しそうですね。今回は、【ユニクロ】で見つけた、秋にもずっと使えそうなグリーンアイテムをご紹介します。季節の変わり目は先取りを意識したファッションを楽しみましょう。

エクストラファインメリノリブショートカーディガン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まず紹介するのは、こちらの「エクストラファインメリノリブショートカーディガン」。高級感のある光沢感とグリーンの深みが相まって、大人っぽい着こなしに仕上げてくれそう。丈が短めのコンパクトトップスなので、あらゆるボトムスに合わせやすいだけでなく、カーディガンの前を閉めれば、ジャケットのインナーとしても活用することができます。初秋は羽織として、晩秋はインナーとして使えば、長く使えるアイテムになりそうです!

エクストラファインメリノリブモックネックセーター

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次に紹介するのは、「エクストラファインメリノリブモックネックセーター」です。100%メリノウールで作られたこちらの1枚は、コンパクトな作りですが、少し幅が広めのリブが上半身の縦ラインをきれいに見せてくれるのが特徴的。また、首が詰まったモックネック設計なので急な冷え込みが増える秋でも安心して着られそうですね。

ストレッチダブルフェイスナロースカート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

次に紹介したいグリーンアイテムは、「ストレッチダブルフェイスナロースカート」です。見た目は綺麗めなタイトスカートですが、カットソー素材でストレッチがきくので、オンオフ問わずあらゆるシーンで使えそうなのが嬉しいポイント。また、後ろ側にはスリットが入っているので、歩くたびにはらりと揺れる裾も上品で綺麗に映りそう。気温に合わせてトップスを変えれば、秋コーデにいつでも活躍しそうな1枚です。

サテンタックVネックワンピース

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

最後に紹介するアイテムは、「サテンタックVネックワンピース」です。公式サイトによると、こちらは「ファッションデザイナーHANA TAJIMAさんとのコラボレーション商品」で、肩とウエストにも入っているタックが最大のデザインポイントなのだそう。サテン地なのでさらりと着やすく、ボタンを開ければ羽織としても使えるので、着回し力もありそうなワンピースですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@chanricode様、@yuki__ya_kon2様、@fuuco55様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.