世界各国の美味しい食材が揃う【カルディ】。今回は、今注目したい「台湾フード」をご紹介します。どれも本格的な味を堪能できそうなものばかり。調理不要のものから、少し手を加えて楽しむものまで、全4品を詳しく見てみましょう。

台湾のおなじみスイーツが作れちゃう♪ 「台湾風芋団子粉」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、台湾でおなじみのスイーツ「芋団子」が作れるミックス粉、「台湾風芋団子粉」です。作り方は、白玉団子の要領でOK。インフルエンサーの@ittoku_channelさんによると、「茹でる際にお湯が青緑色に変化する」とのことなので、作る過程も楽しそうですね。気になる味は、「お団子自体には、そこまで味が無いので、色々好きなトッピングを追加して食べると良い」とのこと。色合いを活かした盛り付けも素敵ですね。

箱も可愛い! 「パイナップルケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、台湾のおみやげでも定番の 「パイナップルケーキ」をご紹介。こちらは可愛い箱に入っているのも特徴です。インフルエンサーの@muji_girlsさんによると「他のデザインもあった」とのことなので、選ぶのが楽しそうですね。パイナップルジャムが入ったパイナップルケーキが1個入っています。あたたかいお茶と一緒に、いかがですか?

初心者にもオススメ! 「ルーロー飯の素」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「ルーロー飯の素」をご紹介。こちらは、豚肉を醤油や八角などで煮込んでご飯にかける台湾屋台で定番のメニューが簡単に作れる、合わせ調味料です。インフルエンサーの@kitsuneinunoteさんは「こんなに簡単に作れるなんて感動がすごい」とコメントしており、期待大。ルーロー飯を食べたことがない方も、本場の味を再現できちゃうかも♡

おつまみにも良さそう! 「マーラークラッカー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、「マーラークラッカー」。こちらは、唐辛子や花椒、胡椒を効かせたピリ辛テイストのクラッカーです。@kitsuneinunoteさんは、クリームチーズをのせてみたそうで、「これとビールの相性よ」とコメント。これはおつまみに良さそう! すぐに食べられるので、手軽に台湾フードを楽しみたい方にオススメです。

他にもたくさんの台湾フードが揃っているようなので、ぜひカルディをチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@muji_girls様、@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.