こんにちは。ftnアンバサダーのharuです!今回は千葉にあるテレビにも出演している今話題のカフェを紹介します^^♡ 良かったら、最後までご覧ください。

保田駅から徒歩16分

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回紹介するカフェは千葉県鋸南町にある「Cafe 金次郎」です。車で行く場合は新宿から高速道路を使って1時間16分、電車で行く場合は保田駅より徒歩16分のところにあります!

廃校をリノベした道の駅にある

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

こちらのカフェは、道の駅 保田小学校内にあります。道の駅 保田小学校は、かつて小学校だった建物をリノベーションし、新たな交流施設として2015年からオープンしているそうです(*´ω`*)Cafe 金次郎は、その施設の中でも1番人気のお店です◎

豊富なメニュー

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp
画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

ソフトクリームやかき氷、パンなどメニューの種類が充実してます!外にもテーブルがいくつかあるので、小腹が空いた時や一息つきたい時など小休憩の利用にもおすすめです( ˘ω˘ )

店内

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

店内にはテーブル席が6席ほどあり、平日のお昼に入ったのですが席は常に8割埋まってました。テイクアウトをされてる方も多く、レジ前には常に列ができていました!

基本的にセルフ

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

店内の真ん中に大きいテーブルがあり、そこにお水やお子様用の食器など用意されています。食後の片付けもセルフで行うスタイルでした!

テーブル席

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

席は各グループごとにパーテーションで区切られていました。学校用の椅子がとても懐かしかったです(〃ω〃)♪ テーブル前には沢山のサインが飾られていました!

オーダー品

画像8: ftnews.jp
ftnews.jp

------------------
金次郎給食¥1100
------------------

給食の鉄板メニューソフト麺、揚げパンが含まれたセットメニュー!ボリューム満点でどれも美味しかったです(≧∀≦)♡♡

店舗情報

最後に店舗情報です。
今回は初めて千葉カフェを紹介しました!今年の夏の日帰り旅行のプランの一つに入れて頂けたら嬉しいです♪最後までご覧いただきありがとうございました!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー】haru | 東京と横浜の穴場カフェ紹介 カフェ巡りが趣味の98年生まれ! 東京と横浜の穴場カフェ中心に紹介します:) Instagram

【ftnアンバサダー】haru | 東京と横浜の穴場カフェ紹介
カフェ巡りが趣味の98年生まれ!
東京と横浜の穴場カフェ中心に紹介します:)

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.