トップスとしてはもちろん、気温差のあるシーンでもさっと羽織れる便利な「チェックシャツ」。【ユニクロ】でも、さまざまなデザインのチェックシャツが続々と登場しています。そこで今回は、完売前にゲットしたい、ユニクロのチェックシャツを特集♡ ぜひ秋服のお買い物リストに加えてみてくださいね。

上品さをプラスする淡色チェックのスキッパーシャツ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

起毛感のあるやわらかな素材にこだわった「ソフトブラッシュドチェックシャツ」。スキッパーカラーになっており、タートルネックなどの上からレイヤードした時もすっきりと着られそうです。淡いナチュラルカラーの繊細なチェック柄で、カジュアルなチェックシャツに上品な印象をプラス。淡色コーデなどに羽織ったときにも、秋らしさを演出できそうですよ。

華やかな色合いを楽しむベーシックなチェック柄

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「フランネルチェックシャツ」は、着回しやすいベーシックなデザインのチェックシャツです。ユニクロ公式サイトによると「羽織りとしても使えるリラックスシルエットにアップデート」したとのことで、あえてオーバーシルエットで着こなすと今っぽさを演出できそう。カラーは秋のコーデを華やかに彩るピンクとイエローから。

オリーブのクラシカルなチェックで大人っぽさも演出

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

くすみ感のあるオリーブカラーが大人っぽい「ライトフランネルチェックシャツ」。クラシカルなデザインのチェック柄で、秋のプレッピースタイルなどにもおすすめのチェックシャツです。スウェットなどの下にレイヤードして、ちょっとしたコーデのアクセントとしても派手になりすぎませんよ。こちらもリラックス感のあるシルエットなので、羽織としても◎

スラブ糸のカジュアルな表面感が魅力のメンズシャツ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「スラブコットンチェックシャツ」は、メンズラインから発売されているカジュアルなチェックシャツです。スラブ糸を使用したコットン100%の生地は、凹凸のあるカジュアルな表面感がポイント。ユニクロ公式サイトによると「ヨーク裏に別布の裏地を使用したのが、隠れたこだわり」とのことで、細かな部分にもデザイン性が光ります。爽やかなブルーのチェック柄で、季節も幅広く着回せそう!

今からゲットして、すぐに活躍してくれそうなユニクロのチェックシャツ。秋らしい色味のものも多く、羽織るだけで季節感を意識したコーデになりそうです。ぜひこの秋はユニクロのチェックシャツをワードローブに取り入れてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.