いつものコーデにプラスするだけでガラリと印象が変わる【しまむら】の「ミリタリーベスト」が、今しまラーたちの間で話題になっているようです。ミリタリーベストというとメンズライクなイメージがありますが、オシャレさんたちのコーデを見ると大人可愛くて真似したくなる仕上がり! 可愛すぎて全色買いしたくなりそうな、しまむらのミリタリーベストをご紹介します。

ゆるっとした大きめサイズが可愛い

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらが今回ご紹介するしまむらのミリタリーベスト。肩幅も丈感もゆったりとしていて、ミリタリーテイストでよく見られるゴツさや男っぽさが控えめなのがポイントです。オーバーサイズシルエットはレイヤードコーデにも使いやすく、@anmi_wearさんはブラックのTシャツにカーキのミリタリーベストを重ねています。オレンジのマーメイドスカートとカーキのミリタリーベストがよく似合っていますね。

綺麗見えするからワンピに合わせてもOK

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらのミリタリーベストのベージュは、カーキよりも女性らしさがあってきれいめコーデに合わせやすい印象です。@n.aosanさんは、キャミワンピの上からジレのように羽織っています。ミリタリーベストがアクセントになって、抜け感のあるきれいめコーデに仕上がっていますね。「ベストめっちゃカジュアルやから足元キレイめに」を意識して、全体のバランスを取っているようです。

夏も秋も使いたくなる万能さ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

白を基調とした爽やかなカジュアルコーデに合わせているのは、しまむらのミリタリーベストのカーキ。アウトドアっぽさが出て、アクティブな夏のコーデにはピッタリですね。@wear___tomoさんは「ミリタリーベストが可愛いすぎて2色ゲット」したのだそう。「袖口もゆとりあったので秋になったらレイヤードも出来そう」と、長く着まわすことを想定しているようです。

初心者さんでもトライしやすい白も◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

着回しの利くカラバリが揃ったしまむらのミリタリーベスト。普段はミリタリー系のアイテムを着ないという初心者さんには、白を選ぶのがおすすめ。白のミリタリーベストなら主張が激しくならず、さりげなく今っぽい大人カジュアルな着こなしを叶えてくれます。@woman_wears2さんは白のメッシュトップスの上にミリタリーベストを重ねています。合わせ方がわからないときは、@woman_wears2さんのように、同色のインナーや異素材を組み合わせるとおしゃれ見えが叶うかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@anmi_wear様、@n.aosan様、@wear___tomo様、@woman_wears2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.