男性は心底惚れた女子とそうでもない女子に、無意識のうちに差をつけてしまうそうです。心底惚れた女子にだけする行動を見抜くことができれば、彼が自分のことを本気で好きかどうかもジャッジ可能ということですよね!ぜひ気になる彼に当てはまる行動があるかどうか確認してみてください♡
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

身体ではなく目を見る

人の感情は知らず知らずのうちに視線に表れます。本人は上手く隠しているつもりでも、視線をチェックすれば自然と本心が透けて見えるものです。

遊び目的の男性の頭の中は、相手と物理的に繋がることでいっぱいなので、どうしても相手の身体を見がちです。しかし、真剣に付き合いたいと思っている男性の場合、しっかり内面のことも知りたいと思っているため、目をじっと見つめることが多くなります。会話している時も、チラチラよそ見せずに真面目に聞いてくれることが多いです。

自分勝手なことをしない

心底惚れた女子には自分のことも好きになってほしくて必死になるものですよね。だから基本的に自分勝手な行動は慎みます。悪い印象を持たれるのはなるべく避けたいからです。

遊びの場合はそこまで深く考えていない男性が多いため、時には自分勝手な振る舞いをして女性を振り回してしまいがちです。彼らは内心「まぁこれで嫌われても別にいっか~次いこう次♪」くらいの気持ちで相手の存在を軽く考えているので、平気で自分勝手なことができるんですよね。

お願い事を聞きたがる

男性は心底惚れた女子に「自分と付き合うとこんなにいいことがある」というプレゼンを密かにしています。

たとえば、ささやかな贈り物をする機会を狙っていたり、頼りがいのあるところを見せたがったり……。

女性からのお願い事を聞きたがるのもそのプレゼンの1つ。今何か困っていることはないか、ほしいものは何かというようなことをやたらと聞きたがるのは、そのお願いを自分が叶えることで相手の中の自分の評価を上げたいという願望があるからです。

まとめ

女子が思ってよりも、男性は心底惚れた相手に誠実に向き合っているようですね!男性の密かな努力に気付いてあげることで、きっと素敵な恋愛に繋がることもあるはずです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.