残暑厳しい日が続きますが、店頭はもう秋ムード一色! おしゃれ女子の定番ブランド【ユニクロ】も例に漏れず、秋のアイテムが続々入荷している模様です。そこで今回は、毎年大人気のユニクロの「リブアイテム」をご紹介♡ 着まわし力抜群のアイテムは完売必至だから、早い者勝ちです。

Tシャツ感覚で着られる「エクストラファインメリノリブモックネックセーター」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

今っぽいモックネックと二の腕を上品にカバーしてくれる5分袖が特徴のリブニット。端正なデザインは程よくボディにフィットしながら、ボディラインを強調しすぎない計算されたシルエットで、スタイルアップ効果を期待できます。また、衿・袖・裾などのリブがヨレにくく改良した素材を使用しているため、ホームクリーニングも躊躇せずにできるという秀逸さです。

美しいIラインを描く「スフレヤーンリブロングスカート」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

リブ編みと相まって、Iラインのシルエットが縦長効果を発揮し、ほっそりとしたボディを演出してくれるスカートです。しかもウエスト周りに向かって細くなるように計算されたリブ編みは、気になるウエスト・腰ラインもすっきりと演出してくれます。ストレッチ効果の大きいニット素材で、動きやすさとおしゃれを両立してくれます。

カジュアルにもきちんと系にもマッチする「リブハイネックT」

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ロンTをリブ素材で仕上げた注目の逸品。程よく厚みのある生地でボディにフィットしすぎないので、ボディラインを気にせず着られるのが魅力です。ロンTですが端正なデザインだから、カジュアルにもきちんとした着こなしにもマッチします。1着でも、ワンピなどにレイヤードしても使えそうな着まわし力の高いデザインです。

色違いで揃えたい万能さ♡ 「エクストラファインメリノリブショートカーディガン」

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

肌寒い時の羽織りものとして、差し色として、多様に使えるカーディガン。こちらのリブ編みニットカーデは、浅めのVネックデザインで1着でも着こなせるデザインです。程よくボディにフィットしながらボディラインを強調しすぎないシルエットなので、すっきりと着こなせます。色展開は、オフホワイト・ブラック・ダークオレンジ・グリーン・ネイビーの全5色です。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.