不倫は自分の快楽のために家族を不幸にする行為です。特に、ある日突然「サレ妻」にされてしまった妻の悲しみや怒りは計り知れません。
でも、サレ妻だって泣き寝入りしている人ばかりではないんです!今回は夫の不倫を機にサレ妻の人生が好転した珍しいケースをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

妻の優しさにつけこんだ結果

これは、筆者が大学の同級生男子のタツヤ(仮名)に聞いた話です。

タツヤは大学卒業後に就職した会社の同僚と社内結婚しました。
最初は愛妻家だったタツヤですが、次第に仕事のストレスを奥さんにぶつけてしまうようになり、少しずつモラ夫気味になっていきました。

挙句の果てには取引先の若い女性社員と不倫までする始末!
もともと優しい性格の奥さんだったので、それでも必死でタツヤを支え続け、数年は耐えていましたが、あまりのダメ男っぷりについに愛想を尽かし、離婚することになったそうです。

離婚して自由になった妻は…

とはいえ、元奥さんは同じ会社で共働きを続けていたので、離婚しても社内では同僚として付き合っていかないといけません。

離婚をきっかけに一層仕事に打ち込むようになった元奥さんはどんどん実力を発揮し、周囲からも頼りにされる存在に。
一方、タツヤは奥さんを失ったことで食生活や生活リズムが乱れ、仕事にも影響するようになっていました。

そんな状況を悔しく思い、内心「アラフォーのバツイチ女なんか、もう仕事に生きるしかないんだろ!」と馬鹿にしていたタツヤですが……

離婚後の対照的な2人

その2年後、元奥さんは将来有望なイケメン部長と真剣な交際の末、なんと再婚することになったそうです。
いずれは役員候補だろうと言われるほど優秀な部長と、公私ともに部長を支える元奥さんのペアは社内でも憧れのカップルに!
仕事では2人揃ってどんどん出世していき、休日は2人で仲良く旅行やゴルフに打ち込み、幸せで充実した毎日を送っているとのことです。

それに比べ、優しい奥さんに甘えすぎて自分のことを棚に上げ、モラ夫になってしまったタツヤはいまだに平社員。
今さらになって奥さんが最強のアゲマンだったことを思い知り、どうしてもっと大切にしなかったんだろう……と心から後悔しているそうですが、自業自得。あとの祭りですよね。

まとめ

不倫は大切なものを自らの手で壊すようなものです。今回のケースのように一生後悔し続けることにもなりかねませんので絶対に手を出さないようにしましょう!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.