何をキッカケに不倫に発展するかは、さまざまです。
今回は、真面目だった女性が不倫に溺れたエピソードについてご紹介します!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

結婚後にパート開始

知人女性は、25歳で結婚しました。結婚を機に寿退社した彼女ですが、しばらく経つと、お小遣い稼ぎにパートを始めました。
ちょうど、近所の大型スーパーでパートの求人があったのです。

仕事はストレスだらけ

真面目な性格の知人女性は、パートにも真剣に取り組んでいました。
しかし、スーパーにはたくさんの従業員がいて、人間関係で悩む場面が多くあったようです。
仕事にストレスを抱き、旦那さんに相談する彼女でしたが、旦那さんに一蹴されてしまいます。
「どんな仕事も、大変なのは当たり前だろ?お前なんて、まだパートだから気楽だよ。正社員の俺の方が、絶対に大変だって」
旦那さんの言葉に、彼女は深いショックを受けました。こうして、どんどん1人で鬱憤を溜めていくこととなったのです。

孤独を埋めるために、先輩と深い仲に...

対人関係は不満だらけだし、旦那さんも寄り添ってくれない。そんなことが続き、知人女性は寂しさを埋めるかのように、職場の男性パートとの不倫をスタートさせます。
不倫相手は32歳で、パートとはいえ職歴の長い先輩です。心の弱っていた彼女にとって、彼は眩しく見える存在だったのでしょう。
始めは、良き相談相手として先輩に頼る彼女でしたが、気が付けば男女の仲になっていたというわけです。しかし、2人の蜜月も長くは続きませんでした。

離婚後、交際スタートさせるものの...

後日、彼女の様子を怪しんだ旦那さんがスマホをチェックし、不倫がバレてしまいます。
旦那さんはこの件で愛想を尽かし、彼女と離婚することにしました。
1人になってしまった彼女は、今度は先輩と真剣交際を試みたそうです。しかし、相手はやはりパートタイマーということもあって、経済力には乏しく…。彼女がバリキャリであれば、一緒になることも可能だったかもしれませんが、互いに経済的基盤がしっかりしていないと難しいでしょう。
お互いに、それを悟ったらしく、すぐに破局してしまったとのことです。
ストレス解消でハマった不倫ですが、その実態はあまりにも脆いですね。

ftnコラムニスト:六条京子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.