美人でスタイルが良い女性は男性にとって非常に魅力的に見えますが、実はゾッコンになるかと聞かれたらそうでもないらしい……。男性が心底好きになるのは、実は“4つの〇〇上手”をマスターした女性なんです♡ 今回は◯◯上手な女性の特徴をお届けします!
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

聞き上手

聞き上手な人って、会話をしていて気持ちがいいですし、自分のことを真剣に受け止めてくれている感じがしますよね。男性も同じく、相手がきちんと話を聞いてくれる人だと、居心地のよさや安心感を覚えるようです。

相手に親しみを持ってもらおうと、自分のことを積極的に話す女子もいますが、本当にモテたいなら聞き上手に徹するのが◎

多くを語らないことでミステリアスな印象を持たれるので、ますます男性から気にかけられる存在になれるかもしれません♡

甘え上手

自立した女性はとてもかっこいい存在ですが、男性の本音としては、実は何でもできる女性よりも少しぐらい自分に頼ってきてくれる女子のほうが好きなのだとか。

というのも、男性は女子に甘えられたり頼られたりすることで、「自分は男として必要とされているんだ」という自尊心が満たされるからです。何でも無理に頑張ってしまう方は、この機会に男性に頼る回数を増やしてみては?

ワガママ放題はNGですが、周りの男性を惹きつけたいなら効果的ですよ♡

駆け引き上手

すぐに手に入りそうな女子よりも、届きそうでなかなか手が届かない女子のほうが男子は燃えるものです。そんな男性心理を理解しているのか、追いかけられる女は駆け引きがとっても上手♡

脈アリな雰囲気を出しておきながら、相手が意識し出すと少しそっけなくなったり、かと思えば再び思わせぶりな態度をとってみたり。

このもどかしさに男性は狩猟本能が掻き立てられるようです。

切り替え上手

男性がゾッコンになる女子というのは基本的に明るく前向きな方ばかり。そのため、落ち込むことがあっても気持ちの切り替えがとっても早いんです。

「今回は失敗したけど、次はきっとうまくいくはず!」「いつまでも落ち込んでたって仕方がない。次だ次!」と気持ちの切り替えができる人は男性にとって魅力的な存在です。

一緒にいて元気になれるため、知らず知らずのうちに好きになっていることが多いのだそうです。

4つの上手を習得しよう

気になる彼を意識させたいなら、【聞き上手・甘え上手・駆け引き上手・切り替え上手】の4つは確実にマスターしておきたいところ!

この4つの技を磨いておくだけで、本命だけでなく、周りの男性から追いかけられる素敵な女性になることができます♡ 早速この4つを意識しながら生活を送ってみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.