ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください

Q. あなたが街中を歩いていて目を惹かれるものは?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. ショーウィンドウ
2. イケメン
3. 子供
4. 行列

あなたの「第一印象」

人は見た目が90%とも言われるように、第一印象はとても大切。初対面で好印象を与えられれば、仕事も人間関係も順調に進められます。あなたの第一印象をアップさせる方法をチェックしてみましょう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 「ショーウィンドウ」を選んだあなた

「ショーウィンドウ」を選んだあなたの第一印象は、「所作が美しい人」。なめらかな動きや落ち着いた雰囲気など、相手はほのかな気品を感じるようです。第一印象をさらに高める方法は、「丁寧な言葉遣いを意識すること」。話し方が印象に与える影響は、約4割という研究結果も。正しく敬語を使えるようになれば、イメージアップ間違いなしです。

2. 「イケメン」を選んだあなた

「イケメン」を選んだあなたの第一印象は、「清潔感がある人」。髪型や服が整えられていて、多くの人から好印象を持たれそうです。より第一印象を良くする方法は、「香りを演出すること」。香りの印象があなたと結びつけられ、さらにイメージアップできそうです。TPOに合わせて、素敵な香りで自分を演出してみましょう。

3. 「子供」を選んだあなた

「子供」を選んだあなたの第一印象は、「すてきな笑顔」。多くの人に癒しと安心感を与えているようです。笑顔はコミュニケーションにおける最強の武器。話しかけやすい雰囲気があなたの魅力になっているでしょう。さらにイメージアップさせる方法は、「声のトーンを少し高くすること」。明るさや元気さが伝わり、好感度が急上昇しますよ。

4. 「行列」を選んだあなた

「行列」を選んだあなたの第一印象は、「誠実そうな人」。誠意をもって行動する印象が強く、相手からの信頼を得られそうです。人は初対面の相手には警戒心を抱きやすいものですが、あなたなら駆け引きなしで話をしてもらえるでしょう。さらに相手の信頼を高める方法は、「聞き役になること」。相手の話を共感しながら聞くことで、かけがえのない存在になるかもしれませんよ。

Illustrator:momobuta
Writer : trfl2001


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.