ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください

Q. 夏の風物詩「かき氷」。あなたが好きなシロップは?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. イチゴ
2. レモン
3. メロン
4. ブルーハワイ

あなたの「甘え上手度」

甘え上手とは相手の気持ちを推し量りながら、絶妙なタイミングで頼みごとができる人。わがままなお願いは相手を不快な気分にさせますが、甘え上手は気持ちよく引き受けさせるのがポイントです。あなたは上手に甘えることができるか、チェックしてみましょう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 「イチゴ」を選んだあなた

「イチゴ」を選んだあなたの甘え上手度は…90%。相手を褒めるのがとても上手で、上機嫌になったところで頼み事を持ち掛けます。人は誰でも「周りから認められたい」という、承認欲求を持っています。相手は褒められることで承認欲求が満たされ、喜んであなたの頼みごとを引き受けてくれるでしょう。お互いがハッピーになれる、素敵な甘え上手ですね。

2. 「レモン」を選んだあなた

「レモン」を選んだあなたの甘え上手度は…40%。相手に頼みごとをしようと思っても、「迷惑じゃないかな?」と気を遣ってしまうため、なかなか言い出せないようです。相手と親しくなれていないことが、あなたがためらう原因かも。実は相手との距離感を縮める良い方法は、「相手にお願いをすること」。小さなことから、少しずつお願いしてみましょう。

3. 「メロン」を選んだあなた

「メロン」を選んだあなたの甘え上手度は…70%。あなたは思ったことを素直に表現できるため、周りから好感を持たれているみたい。自分の弱みを抵抗なく見せてくれるので、相手もあなたのお願いを素直に聞き入れられるようです。お願い事をされるのは、相手にとっては信頼されていることの証。信頼に応えたいという気持ちで、快く引き受けてくれるでしょう。

4. 「ブルーハワイ」を選んだあなた

「ブルーハワイ」を選んだあなたの甘え上手度は…20%。周りに弱い自分を見せたくないという気持ちが強く、なかなか頼みごとをしにくいみたい。人は誰かの役に立ちたいという本能を持っています。自分勝手なことでなければ、難しく考えないで素直にお願いしてみましょう。きっと頼まれた人も、頼ってくれたことを喜んでくれますよ。

Illustrator:momobuta
Writer : trfl2001


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.