1枚で着るのはもちろん羽織りとしても活躍してくれる「長袖シャツ」は、夏から秋へのチェンジコーデには欠かせないアイテム。【ユニクロ】からも毎日持ち歩きたくなっちゃう長袖シャツがたくさん登場しているようです♡ その中でもおすすめのシャツを厳選してご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

羽織りやたすき掛けでコーデのアクセントにも

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

定番のロンドンストライプ柄を採用することで、どんなコーデにもフィットする「コットンストライプシャツ」。程よく身体に馴染むシルエットで、着心地が良くリラックス感も漂うアイテムに仕上がっています。1枚で着てもサマ見えするデザインですが、羽織りやたすき掛けなど着こなしのバリエーションが楽しめそう。

どんなコーデにもマッチする定番コットンシャツ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

上質な印象の「コットンシャツ」はゆったりした大きめデザインが特徴なので、こなれ感漂うスタイルが楽しめる1枚。合わせやすいネイビーは、カジュアルにもきれいめにも着まわせるシンプルさがポイントです。羽織りとしても使えるコットンシャツは、今から秋までロングシーズンで活躍してくれそう◎

抜け感を楽しめるスキッパーデザインがおしゃれ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

モダンなチェック柄がコーデに洒落感をプラスしてくれる「ソフトブラッシュドチェックシャツ」。抜け感のあるスキッパーデザイン& ゆったりシルエットで、さらっと着こなせるところが魅力的なアイテムです。公式サイトによると「起毛感があって柔らかく、肌触りのなめらかなコットンアクリルレーヨン混素材を使用」しているそうなので、快適な着心地を楽しめそうです。

上品さ& 洒落感をまとえるシアーブラウス

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

落ち感のある素材でコーデを上品な印象に仕上げてくれる「シャイニーギャザーブラウス」。襟のサイズ感を小さめにすることで、女性らしさをプラスしたデザインに。程よく透け感のあるシアー素材は、1枚でもレイヤードしてもコーデをグッとおしゃれな雰囲気にしてくれます。シンプルながらも品の良さを感じるブラウスは、オンでもオフでも幅広く着まわせそう。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.