男女の感覚の差って色々なところに存在するものですが、中でも好きな女子に向けたベタ惚れサインが上手く伝わらず内心ヤキモキしている男性は多いんだとか。というわけで今回は「なんで分かってくれないかな~!」と頭を抱える男性陣の苦悩を、筆者の友人たちに聞いてみました。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

計算で動けない

・「ベタ惚れしてると、なりふりかまっていられないから必然的に計算で動くことができなくなる。遊び相手なら緻密に計算して距離を詰めるけど、本命相手だとそれができない」

・「好きな人と過ごしたことを後で1人になってから思い返して『こうすればよかったなぁ……』と落ち込みがち」

これは女性も同じかもしれませんね!
本気で好きだと余裕がなくなってしまうものです。なるべく普通に接したいと思っても変に力が入って空回りしてしまったという経験がある人も多いのではないでしょうか?

紳士的に振舞おうとする

・「好きな人からの印象を少しでも良くしたくて、柄にもなく紳士的に振舞おうとしてしまう!でも真意が伝わらなくて『○○くんってみんなに優しくできて偉いよね♡』と言われてしまったり……。内心『ちがーう!』って叫んでる(笑)」

がんばって紳士的に振舞っているのに、誰にでも優しいだけの人だと思われてしまうなんて切なすぎる……!でもこんなふうに男性の真意に気付かず笑顔で傷つけてしまってるパターンって、申し訳ないけど多いのかも。

ちょっと毒を吐く

・「ただの“いい人”になりたくなくて、ちょっと毒を吐いてしまったりもする。個性を発揮したいっていうんじゃないんだけど、どうしても他の男より印象付けたいなっていう欲が出てしまって……」

好きな人に自分のことを知ってほしいと思うのは当然ですよね。
上辺だけの付き合いではなく、心を開いてほしいと思うからこそ、ちょっと毒が混じった本音も出てしまうのかもしれません。

ペースを合わせてくれる

・「なるべく心地よく過ごしてほしいから、相手にペースは合わせるようにしてる。食べる早さとか歩くスピードとか」

え、めっちゃ優しいじゃないですか……!
たとえ目立たない努力でも、こんなふうに相手をあたたかく見守ることができるって素敵ですよね。
ただ、女子によっては「この人女慣れしてるかも」と勘ぐってしまう人もいると思うので、相手を見極めてほしいところです。

まとめ

女子からすると「そんなの気付けないよ!」と思うようなことでも、男性からすると必死に発信している「ベタ惚れサイン」の可能性があるということがお分かりいただけたでしょうか?

ベタ惚れサインを上手にキャッチすることは、幸せへの近道にもなるはずです。ぜひ常識にとらわれず、彼の本音を引き出してくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.