この夏【GU(ジーユー)】から、注目の新作「オーバーサイズシャツ」が登場。とろみ素材とルーズすぎないフィット感で着回しやすく、大人っぽい着こなしが叶う1着です。今回の記事では実際のコーディネート例を参考に、注目ポイントや着こなしのコツをご紹介していきます!

夏の羽織りにも◎サラッと柔らかな風合いが魅力

画像1: 出典:GU
出典:GU

オーバーサイズシャツを使った夏らしいカジュアルコーデ。公式サイトによると「軽くてさらっとした肌触りを実感する天然ライクな風合い」とのこと。デニムに合わせてもカジュアルになりすぎず、大人っぽい雰囲気に仕上がります。肌触りが良さそうなので、夏の羽織りとして今すぐ活躍してくれそうですね♡ 価格は¥1,990(税込)。

インナー使いにも最適

画像2: 出典:GU
出典:GU

こちらは同系色でまとめた秋らしいきれいめコーデ。首まわりにゆとりがあるので、ボタンを全部留めてもすっきりした印象です。柔らかく、もたつきにくい素材で、ベストやジャケットのインナーにもぴったり!

普段使いしやすいカラー

画像3: 出典:GU
出典:GU

カラーはダークブラウンとグリーン、オフホワイトの3色展開。どれも落ち着いた色味なので普段使いに取り入れやすく、シーズンを問わず使えそうです。グリーンは単調になりがちな夏の装いのポイントに◎ 手持ちのアイテムにプラスするだけで、こなれた雰囲気に仕上がります。

色合わせを楽しんで♪大人の休日スタイル

画像4: 出典:GU
出典:GU

マーメイドスカートとスカーフを合わせて、きれいめに仕上げたコーディネート。ラウンドヘムの程良いオーバーサイズシルエットなので、裾を出してもサマになります。ボトムスと同系色のスカーフを合わせることで、統一感のある着こなしに。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.